人生において最高の出会い。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

親愛なるサッカーへ。









君は人生で出会った中で最も人生を教えてくれる魔法使いだったよ。










あなたとは泥の中でも芝でもプレーし、コンクリートでもプレーした。








時には11人、時には9人、時には5人。








あなたとは雨の中でも雪の中でも気温が0度の時も40度の時もプレーした。









裸足の時もあれば、靴に穴が空いた時もあった。










怪我をした時もあれば、靭帯を痛めた時も、捻挫した時もあった。









コーラをかけた時もあったよな。










そしてグランドで涙を流した時もあった。そこで悔しさを学び這い上がることの大切を知った。









友達とプレーした時もあったし、知らない奴とプレーした時もあった。











そして世界中に友達が出来た。











おそらくサッカーとの出会いは。










人生で出会うことの出来る最高の出会いなんだと思う。









全てを与えて全てを教えてくれた。










あなたの素晴らしさは世界中の人が知っている。











さあ今日も夢を見よう。
{C2142BC3-D4DF-44BD-B1C7-B2892C7CF929}