それは世界のどこで何をしても必ず最初から上手く行くことなんか何一つないこと。
何一つない。
理想や成功を想像し前に進み、すると必ず壁が立ちはだかり、それを越えるとまた壁が。
その繰り返し。
その壁を乗り越えられないと諦めた時、全てが終わる。
やると決めたらなんとしてもやりきる。
それが精神的に辛かろうが、痛かろうが苦痛の中でも進まないといけない。
でないとその先は見えない。
何度も何度もチャレンジして、何度も何度も転ぶと自然と壁の乗り越え方が分かってくる。
ような気がするんです。
でもそれは確信ではなくて。
それを確信のものにするために最後は直感を信じ、自分を信じる。
するとドアが開く。
時もある。でもほとんどはそう甘くない。
結局は自分なんですよ。
全て起こる原因は自分にある。だからこそ自分がなんとしてもという気持ちを持てば必ずドアは開く。
正確にはこじ開ける。
開かないドアがあると決めてるのは結局は自分。
雲の上はいつも晴れで、雨は必ず上がり、太陽は誰にでも降り注ぐ。
そこを信じる。
とにかく逃げたらダメだ。
結果が一番。それは間違いない。でもその過程に生まれる成長や経験。
これは自分の財産。
でも世の中自分の思い通りにいくことばかりだったら面白くない。
チャレンジしよう。世界に出よう。
やるかやらないかは自分次第。
言い訳なんかいらない。他人のせいにするな。ビビってんじゃねえ。
何かを成し遂げたいなら、どんなことがあろうが進む以外道はない。
全ては自分で決めるんだよ。
道は二本も三本もなく、その本数を増やしてるのは誰だ。
自分だろ。
夢は語るためにあるんじゃない。叶えるために夢を語るんだよ。
やりきれ。逃げるな。
1日でも早く若者は世界に出るべきだ。
日本がどれだけ小さくちっぽけか。
この6日間で地球2周してる奴が言うんだから間違いないと思うぜ。
世界を変えるのは強い意志を持った奴と、自分を最後まで信じきれる奴。
24時間、毎分、毎秒そう思ってるよ。
間違っても自分の人生を他人のせいにするな。
そんなのクソ野郎だ。かっこ悪い。
親じゃない、友達じゃない。自分の人生は自分で決めろ。
逃げてんじゃねえ。
甘えてんじゃねえ。
さあ帰ります。
