感謝だね。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

一昨日アメンバー申請をお願いしたあの日に考えられない数の申請を頂きました。










しかもほとんどがそのためにアメンバーのアカウントを作ってくれた人ばかり。










更に嬉しかったのは沢山の子供たちが自分でアメンバーのアカウントを作って申請してくれたこと。












中には自分の名前でアカウントを作り、いいね!を押して、やべえ!コーチに見つかったら怒られる!と名前を変えた子もいましたが(笑)











そういう奴結構好き(笑)Mドンマイ!













アメンバーのアカウントの取り方を聞いてくれた方もいて。









子供たちもたくさん聞いてきました。












アメンボってなんですか?













虫だよ。











アンダーバーってなんですか?












ー←これだよ。










アメンバーって誰ですか?












知らねえわ!!













僕はチームを持ってるわけでもないですし、子供達の写真をあげてるわけではないのに、いつも色々な方が見て下さり。


















感謝で涙が。






















まあこぼれないけどね(笑)






大したことは書いてないですが、これからもお付き合い頂ければ嬉しい限りです。













そしてあの記事ですよ。


















皆さんがSNSやなんかでシェアするもんだから360万アクセス。











三年前の記事ですよ。どれだけ大強運なんだ。













あの記事が今年いきなり表に出てきてから今週貰った講演の話。15件。















ショートムービーの話、二件。












映画化一件!!







まじかよ!!







という夢で今日の朝起きました(笑)











講演以外は嘘です。そんなわけないし。













このブログを長年見てくれている方は知っていますがそもそもなんであれが朝日新聞に出たか知ってます?














うちの父親が長年、朝日新聞に投書し続けて、朝日新聞はダメだ、全く分かってない。











とウダウダ言ってたので、自分が出せば一発だよ!と負けず嫌いで出したのがあの文章。














ほんとに今では感謝ですよ。













朝日新聞さんに。















そして親父の才能のなさに。














あ、つい心の叫びが(笑)










才能があればあの展開にはなってないわけですからね(笑)













そして今日、明日は静岡です。











僕はプロサッカー選手が歩いてきた王道とは、かけ離れた所から這い上がって来てるんで、そういうことを子供たちに伝えられればなと。












ほんとに失敗しかしてない。












でもチャレンジだけは人の何倍もしてきたつもりです。










後は面倒くさいことを避けなかったし、やることを後回しにしなかった。











不思議なことに親が面倒くさいことを避けていると子供も絶対にそうなります。









練習今日は寒いからやめよう。遠いからやめとこう。体調悪いの?じゃあ休んじゃないなよ。











そんなのみんなそう思うんです。でも面倒くさいことを避けてたら道は出来ない。











子供はいつも親の背中を見ています。子供は親の鏡です。












なんでこの子はこんなにだらしないんだろう?











自分に聞いてみて下さい。行動は必ず似てきます。











だからこそ面倒くさいと思うこと、やらなければいけないこと。そんなのは今すぐやるんです。













僕は何かあればヨーロッパだろうが、南米だろうが必ずすぐに飛んできた。たった1時間の会議のためにヨーロッパに20時間かけて行くことなんてザラ。











絶対に必要とあればそこに距離は関係ない。だから信頼が出来て世界中にファミリーが出来ました。












そういうものですよ。誰かが必ず見ています。











サボるのも、一生懸命やるのも。













全ては自分次第だと思います。