11月の暮れに。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

久しぶりの投稿です。








今電車に乗っているんですが、電車が異常な音を感知したらしく急停止。









でんぐり返しして無事に着地してしまいました。








もう30分以上動かないという人生において3つの大事な坂のうちの”まさか”に遭遇しています。








この”まさか”を経験すればすれほど人は成長していきます。








この”まさか”はほとんどが自分では想像つかない場所でおきます。







今日電車に乗り30分以上閉じ込められ、でんぐり返しして無事に着地して周りから拍手を貰うなんて想像もしていませんでした。









でもこの”まさか”は電車に乗ったから起きたわけで、自分が何かをしようと行動しない限りは起こりません。







でも行動は自分で選択出来る、選べる部分です。








時代や国、地域、誰の子供として生まれるか。これは選べませんが、この時代、この日本に生まれた人達はほとんどが自分の意思で何でも出来る運に恵まれています。







生まれてから死ぬまで、たった一度きりの人生の長旅で色々な景色を見て感動を味わった方がいいと僕は考えます。







人は多数に属し、変化を恐れることを嫌いますが、人は個です。








今日新聞の記事でFacebookをやっている人とやってない人ではやっていない人の方が人生を満足しているとの記事を読みました。









当然です。









人は人から得る情報によって自分を見失うこともありますし、人と比べてしまうこともあります。










嫉妬だってあるでしょう。









でも自分の人生は誰しもが人とは違うので比べる対象にならないんです。










やめることで人生を幸せに生きることに気付き、自分で自分の決めた人生を歩めば、誰にでも最も大事な”まさか”が降り注ぐはずです。










電車の原因は置き石だったようです。









まさか置き石を置いた人も”まさか”電車が止まるとは思ってなかったのかもしれません。









今が人生において一番若い日です。








皆さんは何に心配し、何に怯え生きているのでしょうか?









未来は誰にもわからない。









1989年の映画バックトゥザフィーチャー2の主人公がタイムスリップした年が2015年。








今年なんです。当たってることは?少ないんです。









だから面白いんだと思います。未来が分かっていたら誰もがチャレンジしないでしょ。










情報に惑わされないで良く今を見た方がいい。








あなたの目が曇ってるんじゃなく、情報があなたの心を曇らせているんです。









BUEN DIA PARA TODOS!








皆さん良い1日を!
{2101FDF0-04A6-4C09-9B76-D13BA5D5FF8E:01}