パス出るとこ出てこないし、流れが全く違うからリズムをわからないと厳しい。
ドリブル一つとっても日本の感覚ではデフェンスは抜けない。
日本より50センチから1M早く仕掛けないと確実に引っかかってしまいます。
日本みたいに見てるデフェンスっていなくて、必ず取りに来るから。
航も日本では100パーセント抜けてたくらいなのに、やっぱり引っかかりますもんね。
それと今日はテスト生が来てました。
一人だけ気になった子が彼。もちろん航と同じく19歳なんですが。
となるとチャンスはあるわけです。
やっぱり一度名前があるチームで首になった選手は何かあって首になってるわけだから入るのは難しいのが現状で。
後はこの肩の筋肉。
サッカー選手にとって肩の筋肉はかかせません。
何故だかわかりますか?!
それは肩の筋肉があった方がTシャツを着た時にかっこいいからです。
むちゃくちゃ重要。
この選手はサイドバック。
ようするにデフェンスです。
デフェンスにとって一番重要なのはなんだかわかりますか。
それはデフェンスが出来ることです。
走れたり、いいセンタリングを上げたり、いいシュートを持ってたり。
でももっと重要なのはデフェンスがデフェンスを出来ることにあります。
でも日本のメディアは走れるとか、かわせるとかそういうデフェンスがいい選手だと報道し続け。
だからそこに力を注ぐ選手が増えたんです。
それは違います。
そういう意味でこの選手は厳しいのかなと思いましたね。
そして下の写真のこの選手。
明らかに太ってますよね?
名門アルヘンティノスの5軍(17.18歳年代)の10番です。
むちゃくちゃ上手い。
だから名門で残ってるんです。
最初見た時は目を二回擦りましたが、
プレーを見た時は4回擦りました(笑)
太ってようが上手い奴は使われる。
更に下の写真。
昔はみんな靴下を下げてたのに、今はみんなあげてます。
すね当てもしっかりして。
キーパーだけは結構服は気にせず、気楽な服装でしたが(笑)
更に最近下の髪型が流行ってること。
そして一番驚いたのは。
ベンチの椅子だけ全て盗まれていたこと。
すっぽりハマったわ!!
帰りのバスでまだアルゼンチンも貧富の差があるのかなと思いましたね~














