ミスターレアルマドリー。
ラウールは今後レアルに戻ってくるという噂もあればカタールに住むという噂もあります。
人間的にも素晴らしいと聞くのでいつかこういうレジェンドに会って何かを学べたら。
それとこの時期は誰もが進路に迷う時期ですが。
セレクションがあったり、受験に向けて頑張ったり。
僕も何回落ちたかわからない。むしろ子供時代は失敗しかしてない。
でもその失敗から何かを学び、何度も這い上がってきました。
高校受験どうしても入りたい名門に受験して張り紙の掲示板に自分の番号がなかった時、放心状態で何分立ちつくしたか。
行った高校が男子校だったって入学式に知ったんです。それくらいかけてた。
でもその失敗を失敗と認めたくなかったから努力したんです。
だからこそ子供達の気持ちは痛いほどわかるし、その失敗に何らかの意味があることを知っている。
自己評価に価値はなく、評価は他人がするものだから。
だからこそ周りを見返してほしい。
小学校6年間教わった今は亡き恩師がいつも言っていた言葉。
その言葉はいつも自分の背中を押してくれた。
”男はガッツだ”
男にはその言葉で充分なんだと今は思う。
