ドバイは現在朝の7時。
気温32度。
暑い。
昨日練習中にエドガーが今日は風もあって春だなと言っていましたが、その時40度以上ありました。
さてさて今このDUBAI SPORTS CITYをメインに行われているプロジェクトの話を。
中東の各国でセレクションを行い、そこで集めた各国の代表20人をここで3か月間育てて、優勝者をスペインリーグに入れるというプロジェクトが行われています。
各国でセレクションに集まる人数も様々らしくアルジェリアなんかは1200人きたみたいで。
そうなると気になるのが、選考。
どうやってこの暑い中1200人の中から1人を選ぶのか。
ミッチェルサルガド曰く、95パーセントが話にならないから一瞬でわかり、22人までは2時間で絞ることが出来る。
そこから1人選ぶのはそんなに難しいことではないとのこと。
更にこの20人の羨ましいところは毎週必ず1人ゲストが来るんです。
例えば昨日会ったサネッティやダービッツ。
先週はベッカムが来たり、その前はロナウド。
来週はフィーゴが来る予定のようで。
それって凄いことだと思うんですよね。
例え受からなくてもスーパースターが真剣に指導する。
もしかしたら今週フィーゴかよ!俺ジダンが良かったわ~なんて意見もあるかもしれない。
それが何故成り立つか。
それはこのミッチェルサルガドという人間への信頼。
やっぱりたった一日サッカー教えるために信頼がないと流石にわざわざドバイまで来ないですよね。
ラウールが来たりカンナバーロが来たり。凄くミッチェルという人が信頼されているのかなと思います。
やっぱり人生って誰に出会うかなので、こういう人と出会えたのは凄くプラスだと思いますね。
さて今日は午後5時からUAEリーグの頂上決戦をスタジアムで観戦予定。その後に8時からこの20人が紅白戦をするんで見たいと思っています。
ちなみに。
今日の夜中の2時の便で帰るんですけどね。
では1日のスタートです。



