石の上にも30年。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

昨日新聞の中に一枚の広告が入っていました。
{AFB07C66-C271-4E7D-A1FF-66F97E2D5B18:01}

地道に30年っていうことですよね。








4月から3冊目を書きたい書きたいと思いながら早9月も終わり。








この2冊目の十年後の君たちへ~輝かしい未来へのエール~(学校指定図書)を出してからかなりの月日が経ってしまいました。







スペインに行った子供達に感想文で原稿用紙最低5枚、2000文字ね!って言ったんですが、それは無理だ!!!とみんな言ってました(笑)









でも本は一冊13万文字から15万文字は書けないと本にはなりません。







みんなが将来本を出版しようと思ったら最低原稿用紙で350枚くらいは書けないと駄目なんです。








子供の時は大変だ!と思うかもしれませんが、大人になればそんなことは思わなくなります。







いや大変だろ!と思う人はまず書かない。ということは本を出したいと思う人は大変だとか考える以前に、出したい!の方が強いんです。







作家というのはそういうもんなんです。(作家じゃないけど笑)やはり意欲は色んなものを上回るということでしょうか。







子供の時は経験がないため不安もありますが、大人になれば経験の積み重ねで不安に思うことがどんどん少なくなってきます。







だから子供達は不安があるうちはそれを楽しむくらいが一番いいんだと思います。








大人になれば中々不安を味わうのは難しいと思うので。







さてアルゼンチンからアルヘン航です。
{96FE11CE-480F-4EC2-9198-6B2FF8D2C0A0:01}

{BB5EFD93-8B22-40B9-9D3C-E083FBE24715:01}

{711EA04B-4328-4DDD-B2C2-BE9068510C50:01}

{778B925C-C0DD-4977-AA3B-BF095A695231:01}

{B3299D4D-C101-433E-9C17-BD4FF66E31A7:01}

{4F34F7AA-4F2F-4704-AACF-88CDDC93EB32:01}

{B1828284-11F6-4F79-AB12-9000723CBC34:01}

アルヘンになると施設も充実してますよね。体育館もありますし。







そういえば今回LAS ROSASと練習試合した時、グラウンドの横にこんな施設がありました。
{26FE5413-DC08-4B44-8E23-680283161B1C:01}

{954ADE64-D4A5-4CB7-B9E9-88B7F219B6AC:01}

{F60B314C-010D-4BCB-8937-9B66264EEEF1:01}

人口の砂浜です。こんな施設日本ではまずお目にかかれませんが、スペインはたまにあるんです。





砂浜トレーニングむっちゃ出来ますね!






日本でもこういう施設があれば面白いかもしれません。





さあ今日も一日頑張って行きましょう!
{CE738F24-60E4-469E-8C5A-817E5EDDD3ED:01}