今日は既に電車に揺られ移動しています。
さて昨日知り合いから仕事の悩みを相談されたんですが、考え方がとにかくネガティブ。
なんでそんなに考えるの?という話をしました。
多分ネガティブ思考な人って9割が人間関係の悩みだと思うんです。
でも他人は何の関係もないんです。
他人と同じようになろうとすれば自分の9割を失ってしまいます。
他人と比べるから個性が消えるんです。
否定的な人はチャンスの中に不可能を探しますが、常に前向きな人はどんな困難の中にでもチャンスを見出すことが出来ます。
考えてみて下さい。
ほとんどの人が何らかの檻に入れられて生きていますが、扉はいつも開いているんです。
その扉を出るのを拒んでるのは、間違いなく自分自身です。
人生なんて一回しかないんだからやりたいことを好きなだけやればいいんです。
何が出来るかではなく、何を目指すかです。
成功する人は、失敗や間違いを犯すことはあっても止まることはない。
チャレンジしなかったら何もわからないですし。
目を閉じて人生の最後を想像してみて下さい。
人生最後の幕を閉じる時この世に残るのは、生涯かけて集めたものではなく、生涯かけて何を与えたかだと思います。
すると次の花が咲くでしょう。
そのためには考える時間などなく常に前に進むんです。
最初の一歩を踏み出すには勇気が必要ですが、その勇気を自分に与えてくれるのは最終的に自分自身。
自分自身に勝つことが、全ての勝利の中で最も価値のある勝利なのは間違いないんだから。
