と言ってもまだ日本は朝の三時半。
時差で早く起きてしまいました。
昨日はさつみたちがチカゴを見に行ったようで。
さて僕の方は帰国してから腰が痛くて痛くて大変です。
たくさんの子供達と一緒に行ってたので疲れがいつもより出たのかもしれません。
子供達は日本に帰ってきてから自分たちの所属チームに戻り練習を再開していることでしょう。
誰もがレアルのあの施設でサッカーをすれば、いつかこんな所でプレーしたいと思い気持ちが高ぶりモチベーションが上がるわけです。
子供達に限らず誰にでも必要なのは高い意識と、モチベーション。
仕事でもなんでもただやってるだけなのと、目標を決めて目指すものを見ているのでは、数年もすれば大きな差になって現れます。
会社だっていつ首になるかわからないと下を見て仕事をするのと、いつか独立してやる!と思って仕事をするのでは全く違う。
子供の時に色んなものを見ていつかあの場所にと憧れを抱けばまた意識も高くなるはずです。
日本は非常に恵まれた国ですが、唯一残念なのはサッカー大国ではなかったこと。
サッカーだけは他の国から学ぶものは多いはずです。
さあ今日も1日頑張っていきましょう。
まだ外は真っ暗だけど心はいつも快晴です(笑)







