海外渡航条件とドバイの反響。 | 次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

次世代の若者達よ、世界を変えてやれ

稲若健志オフィシャルブログ

先週の土曜日にドバイの記事が新聞に上がりかなりの反響がありました。



行きたい選手が続出。




ドバイは西アジア、中東なんですが距離も近いし安全。



乗り換えもないんで楽なんです。




南米やヨーロッパだとどうしても時間がかなりかかりますよね。




こういう仕事をしているとお父さんお母さんが子供が海外に行くに辺り何を一番心配するか。




答えは二つです。




安全面と金額。




サッカーをしていい経験になるのはわかってますが、その前にこの二つの条件。




やっぱりお父さんお母さんの負担を減らしたい。




でもサッカー強豪国で学ばないと意味がない。




更には安全面。




それを考えた結果ドバイのアブダビに行きついたんです。




南米は特にですが、ヨーロッパも飛行機代が非常に高い。アルゼンチンで安くて往復25万。マドリーで15万。




がドバイは10万以下でいけます。




南米やヨーロッパ。短期で行くにしても飛行機代を入れて大体安くて45万くらい。




ドバイはこの半額でいけます。





お父さんお母さんにも優しいですよね(笑)




やっぱり実際子供がいれば教育費にお金がかかるし楽じゃない。でも海外で経験を積ませたい。




日本にいれば日本が世界の全てですが、世界に出れば日本は一つの国にしか過ぎません。




日本以外の国で世界大会を開催し、そこに自分の関わる子供達で出場するのがまずは最初の目標です。




なんとか今年中にやりたいですね。