高校の時に呼び出された話し | 雷菜のいろいろ

雷菜のいろいろ

いろんなものを置いておく場所

高校のときの話しです


ある日の朝


登校して下駄ばこを開けると


なんと、手紙が入っていました


・・・ひょっとして


イメージ

ラブレター?


お~!!

 

やっと僕にも


イメージ

春が来たかぁ!


半分寝ていた頭が急に覚める


同時にムネも高鳴る


彼女いないもんね


ウワサには聞いていたけど


自分が貰うのは初めてでした


誰だろ?


自然とリズムを作って


イメージ


小躍りしてる自分


すぐに読みたいところだけど


時間もないし、ここは次の休憩時間を待つか


その待ってる時間の授業の長かったこと!


休憩のチャイムが鳴り


早速トイレに


大きい方に入りカギをかける


反射的にカチャカチャと


バンドを外す馬鹿な自分


・・・ちがう!

 

思わず笑いながら


イメージ


習慣てやつは・・・と呟く


手紙を開くと


イメージ


なんじゃこりゃ?!


味もそっけもない白い便箋に


すごく乱暴な字で


本日の放課後


学校の裏にある○○神社に来られたし


・・・これ


ラブレターなんかな?


どぅ見ても


イメージ


果たし状のような文面


・・・


誰かに悪い事したか?


と、いろいろ考えてみる


そして放課後


忍び足で神社に向かい


物陰から


イメージ


そっと境内を見渡す


まだ敵?は来てない様子


他に


この封筒に何か入っているのかと


封筒を透かしてみたり


逆さにしたり振ってみたりしてる内に


鳥居の向こうから人影が


2人・・3人・4人


イメージ


気絶しそうなほどの人数


思わず


イメージ


身構える僕


よ!雷菜じゃないか



後ろから友達の声


ビクッとする僕


こんな所にどうした?


と聞かれる


その言い方だと


ターゲット?は僕じゃないよね


ひとまづ胸を撫で下ろす


手紙を見せると


隣りに居た者が

 
申し訳なさそうに

 

入れる下駄箱を間違えた


言ってきました


呼び出しの内容は


イメージ


隠れてタバコ?


・・・君たちは、

 

こんな大掛かりなことするんかい!

 

 

少しだけ寿命が縮みました


え?


イメージ


黙っててくれって?


ん~生徒会やってるしなぁ


・・・ま、いいか


今回は


イメージ


見なかったって事で、うんうん


火事は起こさないでね

 
ホッとしたし


残念だった一日でした