ジュースの販売機 | 雷菜のいろいろ

雷菜のいろいろ

いろんなものを置いておく場所


喉が乾いたので




イメージ


自販機でジュースを買おうとしました




サイフを覗いたら




1000円札と10円玉が4.5枚




うんうん、




こうゆう時は




おつりを少なくするため1030円入れるのね




そして、1030円を入れ、ボタンを押す




すると、当然お釣りが出て・・・




チャリン・チャリン・チャリン・チャリン・チャリン・・・・




・・・




・・・おい!




チャリン・チャリン・チャリン・・・




ちょっと!




チャリン・チャリン・・・




と、出てきたお釣りは




100円玉が5枚と、10円玉が40枚




・・・この量





イメージ


どーすんだよ!




・・・おい、お前!(自販機のこと)




100円玉9個なら許そう!!




けど10円玉40枚はないだろ!!




と、自販機に怒ってみる




ほんと、フタが割れてて良かったよ




もし割れてなかったら危うくさ




お釣りの多さで開けられなかったとこだわ!!



 
まったく、サイフにも入らないし




と、ポケットに入れてみる





イメージ


・・・ボール入れてるのか?




と思うくらいの出っ張り




かっこ悪いな




と、ブツブツ言いながら車に引き返すと、



道路の向こう側にも自販機があるじゃん!





イメージ


あっちで買えば良かったか?




と、ため息




アパートに帰ると、彼女が遊びに来ていました




なんだか彼女、怒ってるようです




はぁ?




自販機でお釣りのフタが詰まったから





イメージ


蹴って壊して取り出したって?




・・・ひょっとして・・・




彼女の指差した机には




山のような10円玉が





イメージ


いっぱい乗っていました