こんにちは♪一時期暖かかっただけに、最近の雪続きが寒すぎます!!!娘が喜ぶかなぁ?と思って、雪の日にお散歩に出たら「わたし雪怖い!」って…( p_q) 





お友達のお家に遊びに行ったときに、子どもちゃん用に机が設置してあって、子ども用のはさみとかぬりえとかクレヨンとかが常に用意してあって、こういうのいいなぁ!!!ってとても思ったのです☆で、安い机買おうか?カラーボックスを買ったりしてリメイクしようか?リサイクルショップで安い机を仕入れてリメイクしようか?などいろいろ考えて、ふと「私には牛乳パックがあるじゃない!!!」と思いだして、牛乳パックで作るとこにしました音譜






いつものように、牛乳パックにいらない紙をくしゃくしゃにしながら詰めて牛乳パックを強化!






テーブル部分を牛乳パック6個をひとまとめにテープでぐるぐる…もうひとつ6個をぐるぐる…で、合わせて12個をたてにぐるぐる横にぐるぐる…とひらすら強化して、テーブルと同じサイズに段ボールをカット☆で、この段ボールも一緒にテープでぐるぐる…










で、足の部分は各1本ずつで、4本あらゆる角度からぺたぺたぺたぺたしっかり貼りつけて…









次は、段ボールを机の形に合わせてカットし、机と合体して、テープでぐるぐるぐるぐる!!!この作業で、びっくりする程しっかりになります♪










で、足の部分だけ、コピー用紙をのりで貼りつけたのちにテープでぐるぐる~っとしたりしてデコって、次に、フェルトでテーブルクロスというか目隠しを作りました☆



フェルトをテーブルにあてながらカットして、四隅を写真のように縫って、カットをします☆縫う時は、まち針で留めたりしたのですが、結局は目分量って感じでしたね…ヽ(;´ω`)ノ



で、縫ったフェルトを表に返して、周りを波波に切っていって、被せて一応完成☆






あとは、デコレーションでリボンやボタンを縫いつけたりして完成☆2mm厚のMDFの板をテーブルに合わせてカットして、やすって天板として載せてお絵描きなどしやすい様にしています音譜



余談ですが、この板をやする時にダイソーさんで購入したサンダーを使ったのですが、なんで今まで使ってなかったんだろう!!!っていう位、やすりやすくて感動しました☆





次回は、テーブルとお揃いで作った、写真に写っている書類立てのお話でも…ラブラブ