明日から2月…あけましておめでとうございます(笑)年末年始の帰省を長々しておりましたので、ようやく生活のリズムが戻ってきたところで、長らく更新できませんでした(;^_^A 今年もよろしくお願い致しますm(_ _ )m


両家の実家が同じ県なので娘に愛を注いでくれる方々がたくさんで、娘も幸せそうでしたアップ皆様ありがとうございましたラブラブ娘もようやくリズムが戻ってきたころなので、まだたまにあちらにいる気分にいるらしく、皆に会いたがって、ちょっと切ない気持にもなりますo(;△;)o ただ、娘の友達がこちらにいるので、遊んでもらって、それはそれでとーっても楽しそうにはしているので、ホッとしますラブラブ



最近の娘シリーズ☆最近、お洗濯を手伝ってくれるようになりまして、私が大物たちを干している間に、靴下などを洗濯バサミで干してくれていて、地味に助かります( ´艸`)






こちらのスリーパーを帰省中に作りました♪ただ、いつもの道具が無かったり、手縫いだったりで、いつもの何倍も大変だった様に感じますあせる使い慣れた道具とかって重要ですねあせるあと、キッチンも変わるとお料理にかかる時間が倍になったりしますヽ(;´ω`)ノ






こんな感じで、ダイソーさんでブランケットとリボンを用意しました☆画像にあるバイアステープは使いませんでした(゚ー゚;






いつもの通り適当に☆娘の洋服を目安にざくざくっとスリーパーっぽい形に適当に切って、余った部分を襟にしようと思い立ち、それもざくざくっと☆






あとは、端の処理は必要なかったのですが、毛糸で全体をブランケットステッチしていきました☆飾りとして…やらなくてもいい作業だったのにやった結果、ものすごく時間がかかって、行くも地獄戻るも地獄状態でした(T▽T;)



で、肩の部分を縫いつけました。ここで一度着せて見て微調整しました☆



着せて見た状態で、横で結ぶリボンの位置を決めて、しっかりと縫いつけました☆スリーパーなので、着心地あんまり関係ないかなぁと思って、補強のためにリボンを縫いつけた部分にマニキュアを塗ってみました…意味があるかは不明です(笑)






あと、着せてみたら首がだるだるだったので、背中にタックを入れてみたらバッチリ大丈夫になりました☆






最後に淋しかったので、ビーズでいろいろ飾り付けちゃいました☆で、完成です♪材料費はほぼ200円とかですね~音譜



まぁ、暑がりの娘は着てくれないんですけどね。゚(T^T)゚。



あと、100均でのお買い物報告を少々♪





こちらは、ダイソーさんで購入したレースペーパーです♪結構な枚数入ってますし、可愛いです~ラブラブ衝動買いしちゃいましたラブラブ






こちらもダイソーさんの商品です☆お花のビーズとお花のボタンです音譜今度リメイクに使おうと思って購入しましたラブラブ



すると…






セリアさんにもかわいらしいお花のビーズがあったので、思わず購入ラブラブ置いてるだけでも可愛いですよラブラブ



今日は、美容室に行って、かなり久々に前髪を作ってみたのですが…見慣れないせい(…であって欲しい…)かなんか変な感じ( p_q) 早く馴染みますように(ノω・、) 以上、痩せたいと言っているはずがお正月太りして帰ってきた私の久々ブログでした~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ