星 お盆休みに外泊 星



ウィッグの記事を見たら、文字のサイズがとんでもないことになっているあせる

スマホとPCの両方からいじると、何だかおかしなことになるのだろうかはてな

直すのも面倒なので、そのまま放置…シラー




さて先々週末で無事に、

初回の寛解導入療法のクールが完了キラキラし、

その後、血球の上昇も順調うえ


13日は外出許可をもらい、

外のお散歩を満喫していたところ、

突然、担当医の先生が、



「明日マルクと髄注のあと、日曜日まで外泊しますかはてな」 とビックリマーク



次のクールを、月曜日から開始予定のため、

またしばらく外に出られなくなるらしい


…ということで、急きょ 3泊4日の外泊が決定ラブラブ!クラッカー

実は、「終戦の日」 8月15日は、

記念すべき30回目の誕生日ホールケーキ だったので、

もしかしたらそれも考えてくれたのかもしれない…



外泊は午後からなので、

午前中は嵐のように台風 色々された(して頂いた汗


先生も看護師さんも、わたしを予定通り13時に送り出そうと、

動き回ってくれて、ほんとにありがとうございますショック!キラキラ



おかげさまで、

 ・血漿の輸血→その後抜針

 ・マルク骨髄穿刺)+安静30分

 ・髄液内注射(抗がん剤投与)+安静30分

 ・内服薬の準備

全てのスケジュールを午前中でみっちり、

順調にキラキラ こなし、腰を2ヵ所 刺された後で、

いそいそと外泊へ出発することができたにひひ合格



入院中、約70~80%は食べることしか考えていないじゅる・・ラブラブ


ステロイドを使っているせいもあるのだろうけれど、

もともと食べることは大好きなので、

そこに加えて食欲が恐ろしいことになっているこぶたのピンチナイフとフォーク



外泊中に実際に自由に食べられるようになって

自分の食欲に自分でも驚いたハッ②目

確実に一般男性より食べるおにぎりハンバーガーラーメンキラキラ



そこで、外泊が決まって、まず考えたのは、

「何を食べに行くか音譜 「全部で何食 食べられるかラブラブ



急な話だったけれど、

友人が時間を作ってくれて、

ランチオムライスを一緒にしてくれるとのこと

しかも2人チョキ2日連続チョキドキドキ
(ひとりは有休までとってくれた)



知りたくないかもしれないけれど、

以下、私の外泊中のお食事メニューを一挙大公開合格

ついでに外出の時のお食事もサービスどーーんクラッカー



外出日 :

 お昼 ; 20分ほど行列に並んで鶏白湯ラーメン

       +焼きご飯(明太子・ふき味噌)

      ラーメンのスープが感動するくらいおいしいキラキラ


 夕食 ; ずっと行きたかった、めんたいもつ鍋のお店

      〆のチーズめんたい雑炊がたまらない明太子キラキラ


外泊1日目

 お昼 ; 焼きスパゲッティ(タラコ)

      安くておいしい


 夕食 ; 気になっていた焼き鳥のお店

      青森シャモロック カウンターのみのお店で

       大将が1人で焼いている焼き鳥キラキラ

      いぶし銀 串はもちろん、お通しも、全てがおいしかった合格



外泊2日目


 お昼 ; 友人とイタリアンのランチコース

      渡り蟹のトマトクリームパスタかに座

       白いバルサミコで食べる天草豚のグリルぶーぶー

      お誕生日のデザートプレートラブラブ

      お店のスタッフさんの感じもすごく素敵でよかった



 夕食 ; こちらも以前友人から聞いて気になっていた

       台湾料のお店龍

      誕生日なのでコースを予約

      こちらもおいしくて、お腹いっぱいで満足

      売りのビーフンちまきはもちろんだけれど、

       デザートのマンゴープリンが…ラブラブ!ドキドキ



外泊3日目

 お昼 ; 10年来の親友キラキラとベトナム料理のランチ

      決してきれいとは言えないお店だけど、

       こういう雰囲気が好きな2人なので

      お味も大満足

      鶏の足の串焼きににんまりにわとりラブラブ



 夕食 ; 自宅近くの有名な韓国料理のお店へ

       (ここもずっと気にはなっていた)

      カムジャタン鍋に〆のご飯サリ

       その他サイドメニューも満腹食べた鍋

      最後の夜と思うとなおさら

      ここのカムジャタンはとてもおいしいラブラブ



外泊4日目(最終日)


 さすがに反省あせる+私に付き合って

 同じメニューを食べていた家族も胃が限界…sao☆

 ということで、昼・夕ともに軽く、胃にやさしいメニューで終了




外泊中で、体重がMax 3㎏ 増アップ


ある日の夕食後…

妊娠5ヶ月~6ヶ月ほどはあるかもしれない

面白さと衝撃で思わず写真に収めた



3泊4日で目一杯食べて、

ゆっくりだけれど、ふらふら歩き回って、

夏の暑さ晴れヒマワリ波 も感じられて…

すっきりリフレッシュキラキラ

充電完了ラブ電池 超満タン



そして帰院後、もう1つドキドキ


初回寛解導入療法後のマルクで

無事、寛解に入ることができた目ラブラブキラキラ


初回の化学療法で寛解に入れるかどうか

が勝負なので、(予後にかかわってくる)

うれしくて涙がでた涙きらきら

やっぱりどこかで不安はあったんだと思う


採卵、第1クール終了に続いて、

もうひとつステップアップロケットキラキラ


2クール目もがんばれる!!