プンプン 愚痴って外泊 ラブラブ


なるべく前向きな内容を書きたいのだけれど、

入院して約1ヵ月が経過して


そろそろストレスが限界だったプンプン

ストレス発散は比較的うまいと思っていたけれど、

さすがに入院中(しかもクリーンルーム内拘束)

できることは限界があり…

(というか、私のストレス発散は、

友達とおいしいご飯ナイフとフォークとお酒ビールを飲むことだから…)



ストレス限界なのも理由があって、

最近あまり眠れなかった猫・寝不足


これまで、どんなことがあっても眠れないことはなかった。

(というか眠ることがストレス発散でもあったベッド

研修医時代の当直明けも、全く問題なしOK



でも入院してからは、

毎日必ず中途覚醒目力

寝つきはいいけど、途中で目覚めてそれからしばらく眠れない


だいたい消灯時間の21時には寝てしまうけれど、

必ずビックリマーク 24時か1時頃に目が覚める。

しかも、かなりスッキリキラキラ

「よく寝たー!朝だーー!!」くらいの勢いで


そして時計を見てガッカリするガクリ


そこから2~3時間全く眠れない叫びあせる

2人部屋で、病院の決まりもあるので、

テレビはだめ

頭の上のライトもだめなので、本は読めない

もともと音楽は聞かない人だし、

ベッドから離れる、っていっても深夜徘徊になってしまう…えっ

目を閉じて、じーっとしててももちろん眠れず爆弾


3時ごろになってやっとウトウトしだすと、

ナースコ―ルの音や輸液ポンプのアラーム

誰かがトイレに行く音……目が覚めるしょぼん


少しでもウトウトできたらいい方で、

ここ数日はそのまま朝日を迎えて、

午前中はベッドでぐったり…グッタリ



眠れていないと、心にも余裕がなくなるハートブレイク


普段なら、なんてことなく流せる細かなことに、

いちいちイライラプンプンいがいが


しかも、2人部屋なので、

そのイライラは対外隣の方に向かってしまうあせる

(そんな自分、そんなことでかき乱されてる自分にもさらにイライラ



ドクター・看護師さん・家族に対する態度の豹変具合豹

地鳴りのようないびき夜中のうがい・つば吐き

咳がひどいのにマスクをしない

輸液ポンプのアラームを何故か数分放置する、

深夜に急にテレビや頭上灯を付けだす…シラー


こんなの細々覚えてるのが小さい女な証拠だ…べーっだ!汗


でも、深夜のテレビだけは…テレビむかっ

私も、ある程度の事は自分の中で消化するけれど、

(例えば、生理的なもの(いびきzzZ)とか…)


「これはちょっと…」と思ったことは

ちゃんと相手に言うようにしているポイントビックリマーク



真っ暗な部屋でテレビをつけると、

画面の変化に合わせて、

部屋中 青い光チカチカキラキラして、

目を閉じていてもチカチカキラキラがわかるくらいショック!キラキラ


この時はさすがに、

勇気を出して直接その場で言った!!

「すいません、テレビはやめてもらえませんか?」

(私も意外に気が小さいもので…)


「あ、ごめんなさい…」

とすぐに消してくれたけど、

私はその後は結局朝まで眠れず…猫・寝不足


翌朝、寝不足で言われた言葉で、

久しぶりに、怒りを通り越して

この人、終わってる(笑;)爆弾

「絶対に、仲良くなれないー!!


心底思ったDASH!



「昨日はごめんなさいね。」


「でも、行ってもらってよかった。」


(おぉキラキラ、おばさま、何だ話の分かる人じゃないか!)



「ウトウトしちゃってたから、

 テレビカードがゼロになるところだった(ウフフ)どーん!!!!


そこかーーーーーーーーーいパンチ!むかっ



ここで、何か張りつめていたものが切れた 怒り

(無理ビックリマークこの人とは交われないビックリマーク根本的な考え方・感じ方が違う!!




連日の睡眠不足 猫・寝不足 もあって、


何が何だかわからないけれど、


先生に声をかけられではポロポロ涙


看護師さんに声をかけられてはポロポロ泣


午前中は眠気でぐったりグッタリ


(もちろん、「隣の人が…」なんては言ってない!)
(なんで私ばっかり気を使って・・・と完全に負のスパイラルぐるぐる




その様子を見て、

看護師さんがやたら心配してくれて

ドクターに伝わり、


ちょうど、抗がん剤の1クール目が終了するタイミングで、

白血球数も増えていたのでアップ



先週金曜日に、突然、外泊許可が下りた(笑)キラキラ

(下手したら、このまま外泊なしで、次のクールに入っていたかも…ガーン




…ということで、先週末は、たった1泊だったけれど、

久々のシャバの空気を吸って鼻息(約1ヶ月ぶりキラキラ

食べたいもの食べて(生肉・生魚以外むっ

(ステロイドのせいか、入院してからの食欲が半端なく激しい肉っ!

1日予定をみっちり詰めて、歩き回ってきた走る人



楽しかった―――――晴れキラキラわんわんヒマワリ虹

自由って素晴らしい目キラキラ




溜め込むのは良くない

ある程度の我慢は必要だけれど、

必要以上に我慢することはない!!



キツイときはキツイし、悲しいときは悲しい

泣きたいときは泣いて、笑いたいときは笑うんだ!!




友人が差し入れしてくれた小説で、

すごく良かった、と薦めてくれた言葉がある。


『大人になる』というのは『子どもよりずっと素直になる。真っ直ぐに生きる』ということ。 あれこれねじ曲げて考えなくなること。 それを勘違いして、くだらない小細工したり、ものごとを複雑にするのを『大人になる』と勘違いしている人間が多い。」 (※PHP文芸文庫:「ビア・ボーイ」:吉村 喜彦 著)



なるほど…。

今回の事とは少し違うのかもしれないけれど、

心に沁みる、考えさせられる言葉だ。




この先、長い入院生活

今回の事で、もう少し素直に気持ちを伝えようと学んだ合格