この度の台風や北海道での大地震の災害に遭われた方々に、こころよりお見舞いを申し上げます。

ライフラインが復旧しなかったり、災害の爪痕を目の当たりにして、つらい時間をお過ごしのことと思いますが、一日も早く、ライフラインが復旧し、平安な気持ちを取り戻して、日常を送ることが出来ますように、お祈りいたします。


からだの一部が痛むように、災害に遭われた土地の人々の痛みが感じられるようには、私の鈍い心ではなかなか難しいですが、

本来なら、日本という集合体が、ひとりの人間と考えたら、例えば手や足に大傷を負っている状態が、いまの日本なのです。

自然災害が引き金になって、被災地の人たちのために祈り、労わり、不足を補うことで、人々のエネルギーが災害地に流れていく…そんな風にして、集合意識が高まるといいですねニコドキドキ





このところ、夏の疲れが出てるのか、個人的には、朝の目覚めが悪く、からだもだるく重いですぼけー汗もともと、低血圧ですが…

私の場合、寝ないとダメなタイプで、睡眠をしっかりとると、体調が回復したりする、わかりやすいからだですほっこり


今日も、夜更かしになってしまって、明日が心配ですがにやりあせる


こんな不調のときには、何よりも、規則正しく、食事や睡眠をとって、生活のリズムを整えるのが大事なのはもちろんですが、

先日、目覚めのよくない朝に、バッチ博士により作られた「緊急用のレメディ」のレスキューレメディ(ファイブフラワーレメディ)を飲んだら、


萎れていた植物が、水を吸い上げたように、心がピッと生き返ったような感じがして、びっくりしましたが、助かりましたニコニコ

こんな感じ↓



                               
白い萼がピッと上を向く感じ

季節外れのお花で、すみませんあせる

レスキューレメディ(ファイブフラワーレメディ)は、チェリープラム、クレマチス、インパチェンス、スターオブベツレヘム、ロックローズの5種類のフラワーエッセンスがブレンドされています。

今回は、クレマチスが効いたのか、地に足がついて、空に向かって葉っぱや花びらを広げた植物みたいに、元気になりました爆笑