トーセイより株主優待いただきました飛び出すハート
長期保有なので、QUOカードも3,000円です。
 

 
首都圏のオフィスビルや賃貸住宅の再生が主力、ホテル経営もしているトーセイ。最近の不動産高騰で、株価も好調。ここ数年増配してくれているし、QUOカードも5年以上の長期保有で3,000円いただけて、購入時価格で利回り13%超えている(と言っても保有は100株だけなんだけど・・)、ホテルもたまに使わせてもらっているし、こちらはずっとキープだね。
 
ちなみに、鎌倉のホテルは雰囲気良いです。コロナ明けてちょっと高くて、足遠のいているけど(国内宿泊は安いビジネスホテルで満足派です)
 

■トーセイ(8923)

 株価:2,026円(2024/3/7終値)

 配当利回り:3.60%(優待込み4.09%)

 ※割引券考慮せず

 配当権利確定日:11月

 優待権利確定日:11月

 優待内容:

 <100株以上>

 ①QUOカード

 ・1年以上:1,000円

 ・3年以上:2,000円

 ・5年以上:3,000円

 ②3,000円の割引券