山下公園に停留されている氷川丸。何度も見ていたけど一度も入ったことがなく、初訪問してきました飛び出すハート 見どころ満載で楽しかった!なにげにオススメです。
 

 

飛行機がまだ普及していない時代の外洋船だから、皇族とかチャップリンとかも利用した当時の豪華さを感じられる船内(クラシカル大好き!)、重厚な一枚板の木のパネルの壁とか、めちゃ好み。

 

 

1等の客室。ステンドグラスに天井や壁のデコレーション。ちょっと狭めだけど、船とは思えない素敵な感じ。

 

 

ブリッジからの眺め。いつでも、船長さんが一番いい景色の部屋を確保だよね。安全上もあるけど、ものすごい階級社会。

 

 

氷川丸から、近所のガンダムが見えました。スモーク出して、ゆっくりゆっくり動いていた。↓の写真は近くに行って撮影したもの。お金を払うと壁の中とガンダムの周りの塔?から見学ができるらしい。