北恵よりQUOカードいただきました飛び出すハートかなりの在庫過剰なんだけど、有効期限もないし、なんだかんだでありがたい優待。
 

 

北恵は、大阪の住宅資材の専門商社キッチンとかユニットバスとか。家建てる友人とか資材がないって言っているから、需要過多だとは思うが、在庫がない=売り上げないってことでもあるから、微妙な所。去年は決算良かったけど今年は減配予想ガーン

 

■北恵(9872)

 株価:870円(2024/2/28終値)

 配当利回り:3.21%(優待込み3.78%)

 配当権利確定日:11月

 優待権利確定日:11月

 優待内容:

 ・100株:QUOカード500円

 ・500株:QUOカード1,000円

 ・1,000株:カタログギフト3,000円

 

ま、でも購入時で利回り5%超えるし、優待あるし当面はキープかな。こういう会社が無数にあるから管理ができていないのよ・・。今年は、高配当株に徐々に移管と思ったけど、将来のために今から高配当買い集めるのはなんか違うから、当面はキープなのかな?この株高にどう乗っていいか正直戸惑う。