MTGの株主優待で、化粧品いただきました飛び出すハート 日々の基礎化粧はほぼ優待で賄えているから(余るぐらい)、今回は旅行用にと、フェイスオイル10mL(1,980円)×3つ。

 

こちらの化粧品はMTGの子会社で、吉永小百合をイメージキャラクターにしているそう。CM好感度No1とかプレスリリース出てたけど、あんまり見ないかも・・。MTGは、シックスパッドとか(確か昔ロナルドを使っていた)、美顔ローラーが有名だと思う。さっきサイト見たら榮倉奈々と山田裕貴が新たにアンバサダーに登用されたとのこと、売れるといいな照れ

 

■MTG(7806)

 株価:1,530円(2024/2/22終値)

 配当利回り:0.65%(優待込み2.61%)

 配当権利確定日:9月

 優待権利確定日:9月

 優待内容:

 〈100株〉

 ・自社ポイント3,000円分(半年)、6,000円(半年~3年)、8,000円(3年以上)

 〈500株〉

 ・それぞれ、2万円、4万円、5万円分

 

以前は、株主優待でいたただいたポイント+LINEのクーポン+少し自分でお支払いしたマッサージガンはめちゃお気に入りだけど、正直これ以上ポイントもらってもと思うので、こちらも100株キープというか、キャピタル狙ってどっかで売りかもね。1,000円程度で買ったから、2,000円ぐらいで売れたら御の字照れ榮倉奈々に期待だわ!