FIREまであと4年と10ヶ月半!

 

FIREしたあと何やるか?を考えていて、この5年も大事にしなくちゃなと。

FIREまでの期間について考えてみる@スタバ

 

やりたいこと

・FIREに向けて資金を貯める、配当金生活ができるようにする

・いろんな場所からワーケーションしたい。夫とはできないから、フリーランスの友人を誘う予定。

・世界中から働くを年1回は実施したい

・FIRE後にボランティアやバイトで関われるように興味のある分野の勉強をする。こっちの分野で仕事あったら最後の転職考えるかも!?

 

お仕事は、本当はフルタイムじゃなくって週3日ぐらいがいいんだけど、お給料下がってでもいいから別のやりたいこと出てくるまでは、資産を増やす時期と割り切ってもうひと頑張りする予定。環境は整っているから、邁進するのみだね!