出張やら旅行でそれなりに飛行機乗ったので、ありがたいことにJGCの会員です。修行とかはしていないけど、出張多かったときにラッキーでもらえたステータスで、空港で長い列に並ばなくていい、ラウンジ使える、荷物が早く出てくると、JAL飛行機乗るたびにありがたいなーって思って使っていて。

 

今はJRもよく使うから、JALカードSuicaゴールドを保有中。年会費2万900円でちょっとお高いけど、JGCステータスキープしてマイル貯めるならこのカードが今のワタシには一番かなって思っているんだけど・・最近ほんとにいる?って思ったりする。

 

・コロナ禍以来出張もめっきり減ったし、今後もあんまりなさそう

・プライベートの旅行も、今まではマイルあるし、ラウンジ使えるしとJAL優先してきたけど、出張分のマイルなければ、JALの優先度下がる。実際、今年の夏はエミレーツ使うのよ、だって2人分で30万円とか違ったからJAL選択できなかった・・。ここ別の会社使っちゃうと、当たり前だけどJGC持ってる価値が激減するんだよね。

・普段のお買い物だけ貯めるマイルじゃ心許ないような・・・

・そしてJREポイントが想定以上にたくさん貯まるのよ。マイルかJREのどちらかが貯まる(はず)だからその分マイル貯められていないってことなんだと思うんだよね。

 

でも、JGCへの入会のハードルが上がったはずだし、出張なしでステータス獲得できる根性も予算もないから、一旦は辞めないほうがいいんだろうなと思ったりもしてるんだよねー、うん、勉強だねこれは。

 

陸マイラーというものになって、ポイントだけで無料航空券もらえるくらいになりたい!ポイ活でファーストクラスとかビジネス乗っている人って何なの?って思うよねー。