私の旅の基本は、「暮らすように旅をする」。

 

アメリカ、ヨーロッパ、日本でも3泊以上の旅行の際にはお家を借りる事が圧倒的に多いです。その昔は、バーケーションサービスといった週単位がミニマム契約条件だったり、キッチンありにチェック入れると驚く程少ないオプションしかないサイトから選んだりしたけど、今はAirbnbが素晴らしいのー飛び出すハート

 

ホテルでは経験できない、現地に溶け込むような生活ができるんだよね。ほんと最高って思う。現地のスーパーでお買い物楽しんで、ちょっと使い勝手が違うキッチンでのお料理。オーナーの方のセンスが出るインテリア、窓から景色を眺めるだけで素敵な気分になれる。

 

それが、ホテル以下のリーズナブルな値段で借りられちゃうんだから使うしかないって思っている。もちろん失敗もあるけどね・・

 

コンポストがあったり細かい分別が機能的にできるフルキッチン。キッチンから外が見えて、窓辺にお花があって、最高の気分でお料理できる@ベルギー

 

きっと自分では選ばない紫インテリアの寝室@オランダ。レースカーテンも紫。布とか壁の色とかまで皆さんこだわっている。

 

アムステルダムの集合住宅のベランダから眺めた景色。ベランダで朝食したりお茶したり。海外は狭いベランダでも机椅子があることが多いです。

 

うーん、書いていてまた旅行に行きたくなった!