ツーリング ~富岡製糸場~ | Linen Studio K.のブログ

Linen Studio K.のブログ

洗えば洗うほど、着れば着るほど、自分に馴染んでくる・・・
そんなリネンなどの自然素材で、洋服を作っています。
ハンドメイドの事や、何気ない出来事など、
気楽に綴ります。。。


中型の免許を取って30年位経ちますが、
1月にツーリングに行ったのは初!
それだけ、暖冬っていう事なんでしょうね。
季節外れの気温だけあって、
バイクも沢山見かけましたよ。


今日は、富岡製糸場へ。
2016年   走り初めです!
世界遺産になった直後の混雑も
落ち着いた頃かな~と思ってね。
予想は的中。
行列ひとつなく、のんびり~



ちょっと期待はずれ感漂いましたが…
1000円の入場料を払うと、
周辺のお店で使える400円の金券が貰えるの。
なんか変な感じだけど。
ウチはその金券で、
ラーメンを。
そして、別のお店で、焼きまんじゅうと、
「ホルモン揚げ」???
興味をそそられて、出てきた物は、
ちくわ揚げ!
騙されたわ~
ちっちゃいのよ~100円で。




真ん中右がソレですよ↑

その後、主人が調べてあった
伊勢崎のもんじゃ焼きを食べに。
よくTVでやってる、
駄菓子屋さんで焼けるやつみたいな。
シロップが入ってるのよね。
でも、やっぱり、シーフードとか入ってる
もんじゃがいいな~
一度食べてみたかったから、
ある意味満足だったけどね。
何だか、食べ走りな1日でした。