お祝いの会 | 縫い物と日々のことを綴っています。

縫い物と日々のことを綴っています。

縫い物やものづくりをする時間は、ほっと落ち着くときのようです。
ひとつひとつ心を込め、作っていきたいです。

磐田市の自宅内縫いもの工房で

ソーイング教室を開いています


先日大変お世話になった先生の退職

お祝いの会に参加させていただきました。

ありがとうございます。

文化服装学院 生涯学習課の丸山晴美先生が

定年退職され、そのお祝いの会を企画して

開催してくださった方々にも感謝です。

先生には幾つもの思い出がありますが、

丁寧にやさしく ときにきびしく的確に

教えてくださいました。

相手を思うあたたかな人柄も感じられ

まだまだこれからもお会いすることや

ご指導いただきたい思いです。



会の終わりに丸山先生がデザインした服を

みなさん着装してのミニファッションショーも

あり、貴重なたのしい時間となりました。


身体にはくれぐれも気をつけ これからも

服作りの楽しさ 大事さも伝えつつ

やりたいことに向かっていってください。

私も まだまだこれからも学ぶことを

続けていき 挑戦したり うまくいかないこと

あってもまたやっていって…と

自分ペースでがんばろうと思います。