ジャケット作り | 縫い物と日々のことを綴っています。

縫い物と日々のことを綴っています。

縫い物やものづくりをする時間は、ほっと落ち着くときのようです。
ひとつひとつ心を込め、作っていきたいです。

磐田市の自宅内縫いもの工房で
ソーイング教室を開いています。

教室は曜日でお休みはなく、土日・祝日も
やっています。
今日は午前にお二人来てくださいました。
ありがとうございます。
お一人は綿麻の黒い生地でシャツワンピースを
作られて、刺繍もされる方で素敵な刺繍も
すでにされてありました✨
次回はコートを作りたいとのことでパターンを
注文して帰られました。

ショールカラーのジャケットのパターン注文のみ
されていかれたお客様もいらっしゃいました。

以前私が作ったものを思い出し、
ボディに着せてみました。↓

これはフォーマル用の生地で作り、パンツと
スカートも作りました。…パンツは幾度かはきましたが、スカートはまだなのです。