ありがとうございます。 | 縫い物と日々のことを綴っています。

縫い物と日々のことを綴っています。

縫い物やものづくりをする時間は、ほっと落ち着くときのようです。
ひとつひとつ心を込め、作っていきたいです。

磐田市の自宅内縫いもの工房で
ソーイング教室を開いています。

今日も風が冷たく強いです。
こんな寒い時期も教室に来てくださいまして
ありがとうございます。
お一人は、黒留袖からスカートを作製中です。
お一人は綿生地でワンピース作製中です。
前の開きが、短冊開きにしたいとのことで
細かなところを熱心に進めています。
教室やりながらお話しする中で、私の教室のことを
新聞の発言欄に投稿しました!と
おっしゃるのです!!
服や小物を作った残り布も大事にして
コースター作りを教えてくださったとか
もの作りの楽しさを感じたり…というような
内容です、そっとやさしく・ちょっと照れるような
感じで話してくださいました。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。
元気づけられます。

夕方に出かけた先でリバティ生地のハギレセットを
見つけました(^_^)

嬉しいです。