神戸&大阪へ〜♬︎♡ | linen*danceのおうち

linen*danceのおうち

大好きなハンドメイドのコト・家族で行くキャンプのコト・娘たちのコト…

いろんなことを「のんび~り」と書いてます♪

7/6~8、長女のところへ遊びに行ってきました!

約3ヶ月ぶり♪



長女の住むところから電車で約15分で三宮。約45分で梅田。羨ましい立地です。



今回はオシャレなカフェをハシゴしよう!って思って意気込んでたんだけど、元々そんなに食べる方じゃないから食べ歩きは無理だった💦


だけど何ヶ所か行ったところを紹介しますニコニコ





…………って、2ヶ所しかなかった…汗




6日土曜日は三宮、7日日曜日は大阪梅田へ。
とにかくよく歩きました。両日とも1日20000歩超びっくり

ま、仕事の日はいつも10000歩以上歩いてるから、たくさん歩いたからって足が痛くなったり、筋肉痛になったりはなかったけど😅





最終日8日月曜日は神戸どうぶつ王国へ。
月曜日だけど長女も次女もたまたま休講♡

動物園好きだから、長女のところに遊びに行くと、どこかの動物園には必ず行ってます。
今回行った神戸どうぶつ王国も、実は3回目爆笑


ここはいつ行っても楽しい動物園です。

神戸どうぶつ王国にいる動物たちの一部です↓




実は神戸どうぶつ王国で生まれたビントロングが最近徳山動物園に来たんです。
「ウダーラ」って名前で、元気な男の子。
もう公開されてるのでぜひ見に来てね〜♪

↑の写真のビントロングは、ウダーラくんの親かな?兄弟かな?


神戸どうぶつ王国の中に、「コンタクトパロッツ」と言って、可愛くて人に慣れてるインコたちのエリアがあるんです。(有料)

そこのインコたち、手や肩や頭に飛んできてめっちゃ可愛かった( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。






2泊3日じゃ時間が全く足りない💦

でも、我が家の動物達が心配だからこれ以上長く家を開けられなくて…


月曜日夕方、家に着いてすぐワンコたち、パンダマウスたち、フトアゴヒゲトカゲ、ヒョウモントカゲモドキ、アカハライモリたち、ウーパールーパー、そして彼らの餌であるレッドローチとミルワームのお世話をしましたよ(笑)



ちなみに長女は一人暮らしのアパートで「ニシアフリカトカゲモドキ」っていう爬虫類を飼ってます😅