手術の日は、朝食抜きで10時から水分もNGでしたニコニコ


12時から30分おきに点眼します。
術衣に着替て…
車イス🦽で3階手術室へ向かいました。

手術の待合室みたいな中は人看護師さんとかスタッフさんが多くてね➰
滅多に入れるところじゃないから、色々見たかったけど好奇心のカタマリハハメガネしてないからほとんど見えず残念➰

そこから、ハハが受ける手術室へそのまま車イスでむかいました。
手術室、8って書いてあった。
看護師さん、ドラマで見たように足元のペダル踏んで自動ドア開けるのよーびっくり
ソコはしっかり見た目

車イス♿︎から手術いすに座って、これがリクライニングでそのままベッドになりますよウシシ

手術は2種類。
最初に白内障を、次に網膜剥離の手術をします真顔
胸に心電図3つつけて、
右腕に血圧計つけて、
左手人差し指に血中酸素濃度測るモニター挟んで、
始まりましたー。

たまたま、直前に同じ50代女性が全く同じ手術2つ受けて詳細書いてるブログを読んでたハハニコ
参考程度だけどね➰
ビビりハハ、意外と落ち着いてたと思いまーすニコニコ

が、白内障手術の時に…
局所麻酔だから、先生から言われることや会話わかるんですよねーガーン

レンズを入れてた時に…
‘…ですよね’
もう1人いた先生も‘ですね’
びっくり
3人目の先生だったかな?違うかも➰
その先生が‘何々だからいい’みたいなことを言ってそのまま続行ー😱

ハハ、はらはらしながら
レンズ逆って…

白内障手術終わったので次ですって言われて、まな板いえ、術ベッド上の豚トンリーヌ状態のハハ😂

網膜剥離の手術も、ハハがビビることなく終了。
手術は入って出るまで約2時間。
ほぼ術前に言われてた時間通りに終わりましたーウシシ

…でもね➰
気になってたんですよ➰
さっきのあのセリフ➰