2.3週間前から、なんか目👀の感じがおかしかったハハ➰

コンタクト、めがねしてていつも通り見えるけど、違うなー見え方が?何か変?➰


コンタクト汚れてるのか?とか思いつつ、変えても変化なし➰


で、かかりつけの眼科へ。

左目網膜剥離💦でしたーガーン


実はハハ、もともと右目に穴が開いててね➰

うまい具合にソコは回りに色素が沈着して広がらず抑えられてるという状態。

ただ穴が広がらないとは限らないので半年おきに、両目眼底検査受けてたんです➰


ま、そんなものですよねーウシシ

まさかの左目が…。


かかりつけの先生も、‘この状態だと、レーザーとかで抑えるんじゃなくて、手術になりますねー’


ソッコー、大きい病院を紹介して予約とってくれましたニコ

‘患者さん多いから、どうなるかわからないけど、入院準備して行ってください’って言われて、ハハ、急いで準備しましたーウシシ

いつもギリギリで生きてる笑笑から、下着とか余裕ないんですよーウシシ


大きい病院の受診日は、たまたま3娘ちゃん送迎とお嬢のお預かりを頼まれてて、パパさんお休みとってたので、3娘ちゃんの方はなしで➰


2人で、大きい病院へ行ってきましたーニコニコ

入院準備してますって言ったからか?

そのまま入院になりましたー。

でも、病棟の調整が大変だったようで、先にお昼ごはん爆笑

食堂で、ミックスサンド🥪


で、入院しましたニコニコ

3連休開けたら、手術しまーすガーン

少し早めだけど、家にいたら動いちゃうから、安静に過ごしましょうってことですニコニコ


入院とか、3娘ちゃんの出産以来ですよ➰


検査したら、近視も強いので白内障の手術もすることになりました。

手術の説明やら、書類読んでサインとかまぁ色々ありますよね➰


ハハ、かかりつけの先生から手術って言われたあと、ネットで網膜剥離の手術を調べて…

案の定、ビビりあがる⤴️

途中で読むのやめましたショック


見た目ね、少々のコトなーんにも驚かない➰

なかなか図太い性格って思われてるハハ➰

実際、ほぼそうなんですけどね➰

でもね➰

意外と➰

ひびり➰怖がりなんですよねー➰


人はね、みかけによらないんですよーウシシ爆笑ゲラゲラ


とりあえず、まな板の上の豚🐷気分で乗り切ってきまーす{emoji:077_char3.png.ゲラゲラ}