ハハ、しばらく迷子になってました。

なんの?

壁紙迷子➰のですよウシシ


キッチンは、発注して3週間ほどかかるから短い期間で、あーでもないこーでもないと1人議論いや、パパさんにちょっと聞いたりしたわ💦


まぁねハハ、キッチン以外あんまり興味ないから、インターホンや外のテラス何にする?とか、どうでもいい➰


電器類も、1ヶ所決めた以外、はっきりコレって決めてないのよねー。

パパさんは、配線さえしてもらったら自分でつけるからーとか言ってるし爆笑


そして、壁紙ニコニコ

最初は、見本帳2冊渡されて、キッチン以外興味なかったからまっ、ぜーんぶ白でいいかなーニコニコって思ってたんだけどね。


…つい、インスタ検索➰しちゃってね…

沼るウシシ

沼ってしまったー💦


アクセントにちょっと壁紙変えるかぁ➰?


インスタでね、好きなラブ感じのキッチンを見つけては、日々チェック➰

この色、素敵ラブ


どこのメーカー?


実際は、どんな色?


遡って、メーカーと品番発見してチェック➰

廃盤になってて、がっかり😮‍💨したり。


業者さんにお願いして、カタログ追加で持ってきてもらったり➰ハハ、ガン見したわ〰👀


この色をこの面に、あとはこの白でと決めた最後の打ち合わせ。

業者さんに‘天井は、もう少し厚めの方がいいですよー下地がねー見えたりするんですよー’って言われて、慌ててその場でチェックして決め直しましたー。


たまたま、ウチのご意見番の1娘ちゃんがいてね笑ちゃっかりしっかり打ち合わせに参加してましたー。

よかったー。壁紙決まりました➰


無事、壁紙決めて、電灯キッチンだけ業者さん経由で注文決めて、外のテラスも決めて発注かけてくれましたー。


来週から、床の養生に始まり、キッチン撤去、水道・電気系工事、キッチン設置、壁紙貼って➰と諸々の日程の最終確認➰

あと、ご近所さんへご挨拶に回ってきましたーゲラゲラ


業者さんが帰ったあとはね、

お片付けゲラゲラですよ。

いらない食器棚やレンジ台も一緒に処分してくれるので、中を空にしないとー。

あと数日使う分だけ残して階段下の収納と2階へどんどん入れて…。

もう一つリビングにある食器棚←なんで食器棚2つ持ってるん?とかのつっこみはなしで笑は、業者さんが移動してくれるので、それも中を空っぽに➰

パパさんのモノを入れてる引出し以外、空っぽにしましたー爆笑

閉めてる引出し以外➰空っぽニコニコです。

この食器棚はね、処分できなかった笑い泣き

花嫁道具ですよ➰ウシシ34年ほど前購入のねグラサン

コスガのプロヴァンスシリーズでーす➰

コスガさん20年近く前に倒産しましたが、今はコスガの職人さんが新会社を設立されてるそうです照れ

プロヴァンス、復刻版の家具がでてるって➰


娘ちゃんずよ➰

ハハとお別れしたらお好きなように処分してくださーい爆笑


処分に踏み切れないのが、2階にある同じコスガの学習机3つ凝視

もう使わないのに、存在感ありありで鎮座していまーすウシシ


そのうち、

そのうち、

処分する神がハハに降りてくることを願って➰


片付け続行中でーす爆笑ウインク{emoji:006_char3.png.ラブ}