わたあめさんち-201012041353001.jpg 左二つは一個を半分に、一番右は四分の一づつ娘ちゃんたち三人と分けて、ルピシアのイングリッシュキャラメルと一緒にいただきま~すラブラブ!


左から、和栗のモンブラン、期間限定りんごとおいものケーキ、名前を忘れてしまったけど、カラメル味がベストのケーキエルモ

いやいや、幸せでした。

我が家は女4人がシェアするのは平気なのだけど、黒1点のパパさんは、シェアが大嫌い!食べるんだったら、1つをゆっくり食べるんだそうな・・・。ま~あ本人の勝手ですがね。


このケーキを食べて、2娘ちゃんは、塾へお弁当を持って出かけました。


コレです↓



わたあめさんち-201012051835000.jpg
メニューは、焼き鳥、焼き野菜のサラダ、魚介のサラダ葱塩ソース、山芋梅ポン酢和え、ゆで卵(えびとマヨネーズで黄身を合えてる)

コレぐらいの、彩りじゃないと、機嫌がダウンする2娘ちゃん。そうそう、デザートはセブンイレブンのショコラケーキ・・・。

まったく、我が家は、エンゲル係数が超高い。

某雑誌にあるような、5人家族で食費5万円!なんてのは、無理。何ら贅沢しているわけではないのに毎月恐ろしい食費である。

今月も、厳しい生活。ちょっと、質素に頑張りましょうシラー

2娘ちゃんの偏食を少しでも治さないと・・・あせる