2023年12月4日

 

Paris読書会2日目

 

この日はメインイベントの読書会でした。

 

 

ソワレの時とはガラリと雰囲気が変わった

バンケットルーム

 

 

今回の課題図書は

 

さきこさんの次の著書のゲラの一部抜粋!

(今秋に発刊されるそうです♡)

 

 

私はさきこさんの新刊が課題図書になった

 

読書会に行ってみたい!という願いを

 

放っていました。

 

 

元々は来年の夏Parisを狙っていて、

(2024年は五輪でないと聞いていたので..)

 

 

その頃に課題図書にかるかしら…と

 

思っていたけれど、

 

こんなに早く来るとは…。

 

この課題図書も、急遽の冬参加を後押しする

 

大きなきっかけでした😌

 

 

 

この特別な冊子は門外不出㊙️終了時に回収されました🤫

 

 

 

ゲラの編集会議も兼ねたスペシャル読書会。

 

一人ずつ、感じたことをお話していきますが、

 

著者がさきこさんという特別な回、

 

みなさん、さきこさんへの想いや、

 

書籍の内容と自分の出来事が重なって、

 

気づきに涙をされる方が多かった。

 

 

さきこさんのストーリーからお写真いただきました♡


 

 

 

私もさきこさんのブログや書籍から

 

沢山のことを

 

学ばせてもらったことへのお礼、

 

さきこさんの日常のブログが大好きなことを

 

6年越しでお伝えすることができました。

 

 

本の内容はシークレットですが、

 

こんなテーマも読んでみたいという意見も

 

お伝えすることができました。

土屋さん、清水さんに「参考になる」と言っていただけた♡

 

 

ドレスはレンタルしたSelf-Portrait♡

 

 

読書会のためだけの特別なコース料理

 

 

 

 

 

設定変更に出会ってどれだけ人生観が変わったか、

 

他の参加者さんの、その軌跡を聞くだけでも、

 

みんな仲間なんだあと感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして参加から数ヶ月経った現在も、

 

読書会を通じた人との出会いが

 

何よりの財産だったなと

 

日々実感しています。

 

 

たった4日間だけど、

 

参加しなければ出会わなかった人たち。

 

今でも定期的に連絡を取ったり、

 

近況報告会を開いたり。

 

SNSで温かいDMをいただいたり。

 

繋がった方の講座やお仕事で

 

お世話になったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さきこさんのParis読書会。

 

 

みんなで作り上げる素敵な空間時間の中で

1人では叶えられないことが叶えられる。

 

そして

 

自分が参加すると決めた会に

 

転機となる出会いが

 

必ず待っている。

 

チャンスは掴める時に掴むべき!

 

 

数ヶ月経過してもなお、

 

本当に心からそう思うし、

 

参加して良かったです。

 

 

 

 

 

 

Paris読書会本編は完結。

(何とか五輪前に終えられた😆)

 

これからは番外編エピソードや読書会から今になって繋がったこと、日々の気づきを書いていきます😌