冬Paris 読書会3日目

 

4つめのメインイベントは、星座バーで皆んなで乾杯🥂でした♡

 

この星座バー、夏はクローズされていて、今回が初めての企画。

 

夏Parisの投稿で、絶対ここに行きたい〜!!と憧れていたから、こんなに早く叶って感無量でした。

 

 

 

予約ができないから、17時前にみんなで集まって、並びました。

 

 

 

そして、なんとおまけで…

 

 

 

あみだくじで、カウンター席でさきこさんと一緒に並んで乾杯できるという特別な機会に当たりました!

 

(普段、くじとかビンゴとか擦りもしないのに…😳)

 

 

 

 

17時前にみんなで並んで、星座のドームが開く瞬間をパシャリ。

これが生で観たかったんだよ..

 

 

ドーム、しつらえ、照明…

全てが夢の中にいるみたい。

球体にうっとり..

 

 

 

お酒のディスプレにうっとり..

 

 

 

乾杯🥂

 

 

 

私は射手座♡

 

 

 

 

くじに当たったのは私を含めて3名。

 

瑤子さんと華代さん♡

 

 

 

 

 

私以外は、敏腕実業家のお2人。

 

話題は、ビジネスのお話が中心でした。

 

 

 

そのなかでも、頭に残ったさきこさんの言葉。

 

「すごく良い感性を持っている人でも、『私はまだ稼げていないんですけど…』を会話の最初に言う人は、そのあとも今ひとつ稼げてない。だってその言葉が叶っているから」

 

 

 

ホントだなぁ。。

 

当人は謙遜のつもり、これからどうにかしたいという意図があったとしても、

 

『今』が叶っていく、

『今』が積み重なっていくとしたら、

 

そのまんまが叶いつづける。

 

今の自分にどんな言葉を充てがうかって、

とくに他者との会話の中では、意図的な選択をしてもいいなぁと思いました。

 

 

 

一抹の不安があっても、

謙遜でも、

そういう言葉を外側に発しない。

そういう言葉は、安心安全な自分のノートに書いて、ぶちまけたり潜ってみたりしたらいい。

 

 

 

それに、稼ぐと、在り方や学びを得ることって関係ないよね。

 

 

 

稼いでいなければ、自分ビジネスしていなきゃ、さきこさん会っちゃいけない、イベントに参加しちゃいけないなんて、さきこさんもKADOKAWAの方も一言も言っていない。

 

在り方が好きだから、会ってみる。

(私も、ブログが大好きで何年も読んでいて、今だ!と思って継続講座等々を飛びこえて、突然会いに行った😆)

 

 

 

 

あなたみたいに稼いでいないけど、あなたに憧れていて。。

って言われるよりも、

 

あなたのことを素敵だと思ったから会いにきました。

 

のほうが、相手も気持ち良いだろうし、何より自分自身が心がどっしりして良い感じ。

 

 

 

そんなことを回想した、星座バーのひとときでした。

 

照明とオレンジのワンピが予想以上にマッチした🍊

 

 

 

(トスカーナ始まっている中(笑)、自分のペースで書き書き✏️

Paris編はあと2記事で完結予定♡)