どうも皆さんおはこんばんにちはパチコマです。

 

 

 

今回のメーカーは

豊丸

 

 

 

 

変な面白い台を作るのが得意な豊丸。

(この文章はあくまで全部誉め言葉です)

 

 

 

最初はコチラ

銀河鉄道999

普通に面白い、普通の台。

豊丸なのに普通の台。

豊丸なのになぁ…

豊丸→京楽→平和と版権がコロコロと移る999。

 

 

 

 

次はコチラ

キャプテンロバート

よ!さすが変態豊丸!!

 

豊丸が生み出した連チャン機

継続率96.4%で1回の出玉約85個(メーカー発表)

どこまで連チャンするかは運次第。

ある程度連チャンしてくれないと泣けてきますが、

面白い台でした。

でも、そんなスゴイ連チャンは出来なかった思い出。

ちなみに、自分の最低連チャンは、たしか8連……

 

 

 

 

そしてコイツ

バーストエンジェル

バーストエンジェルってアニメ、

ホントの名前は「爆裂天使」。

パチンコにするにあたって、

「爆裂」という名前が射幸心を煽るからダメだったとか。

じゃあ、英語にしちゃえ

って発想がもう豊丸。

 

 

 

 

えっと、中身はキャプテンロバートです。はい。

つまり面白いってことですぜ、旦那。

こっちでは結構、連チャンできた記憶。

いやぁ、ロバートのリベンジ出来てよかった。

こういう台って、今は出来ないのかな?

作って欲しいなぁ。

 

 

 

 

って思ってたら、

(このブログが公開される頃には情報が出てる?)

バーストエンジェルの新作が出るとの噂が。

楽しみです。初代に寄せて作って欲しい。

 

 

 

 

 

次、隠れた名機

ロミオとジュリエット

きっとこの台は豊丸の中でも心が綺麗な人が作ったんだろう。

アニメも好きだったので、パチンコになって

嬉しかったです。

「祈り ~ You  rise  me up ~」

この歌を聞きたくて打ち込みましたね。

 

 

コノ台、全体的に綺麗なんですよ。癒しをくれます。

それなのに、保留先読みとか台枠フラッシュとかあって、

熱い時はきちんとアツくなれる。

良き台です。

 

 

 

 

ただ、ステップアップとかは冬ソナでしたね。

ぬぐい切れない豊丸臭。

好きです。

 

 

 

 

藤商事のヴァン・ヘルシングじゃないよ!

ヘルシング

エ゛イメン゛!

分かる人にはこれだけでわかる。

そんなアニメが元の台です。

アニメはOVAの方が原作通りに作ってくれているのでオススメです。

 

 

 

あえて数あるアニメの中でも「ヘルシング」を

チョイスしてくるあたりが豊丸さんですよ。

この台は中身も面白かったですね。

 

 

 

ST確変の台ですが、2R確変が有り、

2R確変を当選しても見た目では分かりづらくして、

STのゲーム数が上乗せされているかの様に見せるやり方。

かなり好きでした。

ただ通常時の潜伏地獄にも苦しめられた台です。

 

 

 

 

最後はコチラ

ナナシー

豊丸と言えばナナシーですよ。

名前の由来は図柄の7$¥(7SY)からナナシー。

 

 

 

 

昔のナナシーはあの全回転が外れるらしいです。

もうね、スゴイ。豊丸最高。

今のナナシーでは、それをプレミアで再現してるらしいです。

(ハズレても復活で当たります)

 

 

 

 

 

他にも豊丸さんは

餃子の王将・すしざんまい・ダルマゲドン・江頭2:50

こんな台もありますが、多すぎる。書ききれない。

 

また次回。

 

 

 

 

 

店舗HPはこちら

下矢印

下矢印

下矢印

 

ライン
https://p-town.dmm.com/shops/gifu/6475

パチンコライン
スクエア アクア
https://p-town.dmm.com/shops/gifu/6546

パチンコアクア


スクエア フレッサ
https://p-town.dmm.com/shops/gifu/6355

パチンコフレッサ


オリジナルHP
https://aqua826.wixsite.com/lineguoup

 

 

 

 

 

 

岐阜介護求人・転職ナビ ケアコネクト株式会社
https://gifu-kaigo-kyugin.com/

岐阜介護求人転職ナビ


買取専門 リサイクルマートイオン守山
https://www.recyclemart.jp/shop/aeon-moriyama/
リサイクルマート


買取専門 リサイクルマートバロー戸田
http://www.recyclemart.jp/shop/toda/

リサイクルマート