どうも皆さん、おはこんばんにちは。パチコマです。

 

 

 

 

 

 

今回は番外編と言うことで、

羽根物編です。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん羽根物って打ちますか?

自分はパチンコなら大体打つので、羽根物も結構打ちます。

チョイと昔の台だと、皆さん「レレレにおまかせ」を思い浮かべるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

自分も大好きですよレレレ。

良く打ちましたねぇ。

コレのおかげで、3000円あればパチンコ行けました。

SPルートに玉が行っても、揺らさないで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開運!船ざんす

いやぁ、懐かしい。

コレが多分一番打った羽根物です。

コイツはどのタイミングで球が入っても、

どのルートで球が転がってもVに入る可能性がある台でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽根2回開放の時に台が何かしゃべるのですが、

自分には「にゃんダリン♪」にしか聞こえませんでした…

何て言ってたんだろう?

自分のなかで、実機があれば買いたい台ランキング上位の台です。

(買っても、置く所ないから買わんけど)

 

 

 

 

 

 

 

次はコレ

ミラクルカーペット

とりあえず、じゅうたんに玉を乗せないと始まらない。

一個目の玉がVに入りそうなのに、二個目の玉が落ちてきて、

Vに入りそうな玉を、はじき飛ばす事も結構あったなぁ。

イラっとしたなぁ。楽しかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

V入賞したら、「開け~ゴマ」の後に「やったね!」と喋れば

16Rでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

こいつも忘れちゃいけない。

ビッグシューター

玉の動きを楽しむ。

その点では船ざんすの次に面白い。

下段へのトンネルを抜けても、

玉の落ちる角度・その時の玉の回転すべて予想不可能。

ドキドキ感では一番かなぁ。

 

 

 

 

 

 

まだまだ行きます。

たぬ吉くん

大当たり後に羽根物なのに電サポ機能が付くって、

素晴らしいですよね。

でも、電サポが付く時の「キーン!!」って音にビクッてなる。

V入賞しそうなタイミングで役物に玉が入ると、

液晶に花火があがるけど、結構ハズレる。

あと、羽根に玉が全然入らずに、

大当たり中にBGMが変わるとスゴく焦る。

なにより、たぬ吉くんの役物がちょっと怖い。

でも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、次

ウルトラQ

役物はデビルマン倶楽部を変化させたようなもんですが、

こっちの方が好きでした。

どっからでもV入賞の可能性があるのは船ざんすと一緒。

ニューギンの羽根物って感じですね。

ただ、船ざんすの甘さには勝てない。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はこれだ。

志村ワールド

SPルートに行くと当たれば3R否定。

これも好きでした。

SPルートとノーマルルートそれぞれにVがあるので、

同時にV入賞しそうな時の為に

ノーマルルートのV入賞を遅らせて、

SPルートの抽選を先におこなってくれる親切設計。

 

 

 

 

 

 

 

 

Vが2ヶ所あるといえばコイツも

羽根物ピンクレディー

たまに液晶のタイミングと下段の玉を落とすタイミングが

ずれてしまいV入賞しないのはご愛敬。

サウスポーで外れたのも(通常はUFO)今では良い思い出。

 

 

 

 

 

 

あとは

フィリックスキャット

がんばれタブチくん

おだてブタ

サブちゃん

トキオDX

キリがないのでこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

では次回。

 

 

 

 

 

 

 

店舗HPはこちら

下矢印

下矢印

下矢印

 

ライン
https://p-town.dmm.com/shops/gifu/6475

パチンコライン
スクエア アクア
https://p-town.dmm.com/shops/gifu/6546

パチンコアクア


スクエア フレッサ
https://p-town.dmm.com/shops/gifu/6355

パチンコフレッサ


オリジナルHP
https://aqua826.wixsite.com/lineguoup

 

 

 

 

 

 

岐阜介護求人・転職ナビ ケアコネクト株式会社
https://gifu-kaigo-kyugin.com/

岐阜介護求人転職ナビ


買取専門 リサイクルマートイオン守山
https://www.recyclemart.jp/shop/aeon-moriyama/
リサイクルマート


買取専門 リサイクルマートバロー戸田
http://www.recyclemart.jp/shop/toda/

リサイクルマート