色々なエックスメタルのフレーム紹介したいと思います② あと、近況報告です。 | LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

こんにちは。LINEGEAR Japan オフィシャルブログへようこそ。X-METALに関する様々な情報を書いています。

ロメオ1 ポリッシュド /NXT偏光レンズ ファイア /ホワイト ラバーパーツ

 

もともとロメオ1にポリッシュドは無かったカラーで、このフレームはお客様の依頼を受けて、チタニウムからポリッシュドへカラーチェンジしました。

ピカピカで、かっこいいですねグッ

このROMEOについては最後に詳しく紹介しています。

 

その他、様々なフレームを今日も引き続き紹介したいと思います。


みなさん こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

 

最近ちらほら

「今度日本に旅行に行くんだけど、LINEGEARに行ってもいい?」

という連絡を海外のお客様からもらうようになりました。

「ドル高なんで、日本で買った方が安いから、日本に行ったときに日本円で買う。」

など、少しづつ変化があらわれてきましたね。

 

コロナで世界がだいぶ変わってしまったので、コロナ前と全く同じ状態に戻るとは思いませんが、

良い方に流れが出来てくれることを願っています。

 

 

今日は前回に引き続き、お客様のフレームを紹介させていただきたいと思います。

 

その前に先ず少し、近況報告をパー

 

 

①LINEGEARではセラコートのメニューにXX-24Kのセラコートを追加しました。

 

 

 

これは第一世代と同じようにオービタルもボーンプラズマにコーティングします。

かなり新品状態になります。

少し画像を載せたいと思います。

通常、第2世代以降はオービタルのシルバーはペイントではなく、素材を磨いてプラズマにしていますが。

この画像のフレームはフルでセラコートしました。

レンズはLINEGEARの24Kゴールドレンズを取り付けています。

 

 

ブラックのラバーパーツを取り付けて、

 

 

新品状態に完璧に復活させることが出来ます。

オービタルはセラコートしても、素材を磨いたプラズマでも、どちらでも言っていただければ対応できます。

価格は22,000円(ノーズブリッジチューンナップ代込)です。

XXの24Kお持ちの方は是非ご検討ください。

 

あと、このメニューはその他フレームでもお受けすることが出来ます。

ジュリエットや、ロメオ2、ペニー等にも同じカラーにカスタムすることが出来ますので、やってみたい方いらっしゃいましたらショップの問い合わせよりご連絡ください。

 


近況報告②

 

この間、ロメオ2の特大ノーズパッドをお客様のご要望により作ってみました。

 

ロメオ2のノーズパッドにXX用のノーズパッドを重ね付けしました。

これ、前にもブログで紹介したかもしれませんねタラー

 

ただ、これにより、かなりのノーズパッドは高さが出るので、レンズが頬に当たる方にはいいかもしれませんね。

 

同じ手法でジュリエット用も作ってみました。

これも、ジュリエット用のノーズパッドの上にXX用のノーズパッドを貼り付けています。

ダブル付けなので、かなりの高さが出ています。

もし、ご希望ありましたら、ご連絡いただければ製作しますので、ショップの問い合わせよりご連絡ください。

 


近況報告③

 

下矢印ガンメタプラズマ X-SQUARED

X-SQUARED プラズマをスーパーリフレッシュして、ガンメタのプラズマを製作しました。

フレームの表面はつるつるで、艶のあるダークグレーのプラズマになります。

現在ショップにて販売していますので、商品ページを是非ご覧ください。

 

 


 

さて、それではこれから先はフレームを紹介させていただきます。

画像中心でいきたいと思います。

 

<MARS エックスメタル>

レンズはマットレンズ ブラックです。

下矢印レンズにクレーターのように穴が開いていますびっくり

これはYOUTUBE動画にも載せていますので、見た方いらっしゃるかと思いますが、

 

「何か、マーズってのっぺりしている感じで物足りないんだよねー、少しレンズにベントを入れるとデザイン的にしまりが出るのかもねー、やってみてパー

というご要望から、デザインしてみました。

 

下矢印マットレンズ インディゴ

 

ただ、穴から光が入りますので、もう少し穴のサイズを小さくした方が良かったかもです。

 

 


<MARS エックスメタル>

ラバーパーツはグリーン

レンズはダイクログリーンです。

 

透明感のあるグリーンがきれいですね照れ


<ペニー セラコート マットブラック>

これはだいぶ前ですが、

セラコートにて、マットブラックに、ノーズピンはダークグレーです。

 

レンズはNXT調光フラッシュブラックです。

ブラックのペニーもかなりシャープな感じで、かっこいいですねグッ


<ペニー エックスメタル>

レンズは偏光レッドミラー

ラバーパーツも赤です。

エックスメタル+赤という組みあわせ、よく合いますねー。

 

ジュリエット、ペニー、ロメオなどでこのパターンで組まれる方は多いですね。

 


<ロメオ1 エックスメタル>

レンズはHDレッドミラー下矢印

HDレッドミラーはベースのレンズが赤っぽいので、上で紹介したペニーのレッドミラーとはまたちょっと違う雰囲気の赤になります。

 

ラバーパーツはレッドです。

まとまっていますね。


<ロメオ1 セラコート マットブラック>

マットな感じ、分かってもらえるでしょうか。

ラバーパーツもレンズもブラック(フラッシュブラック)です。

ブラック好きの方にはこの全部黒でまとめるというパターンおすすめです。

顔に装着しても、グッとしまった感じのクールなロメオ1になるのではないでしょうか。


<ロメオ1 チタニウム>

レンズはNXT調光フラッシュコパーの度付レンズです。

おまけにベントが入っています下矢印びっくり

 

 


<ロメオ1 IPゴールド>

スクリューも全てゴールドを取り付けました。

IPゴールドは貴金属感が半端ないですねー

ラバーパーツはレッド

レンズはNXT偏光プレミアムレッドです。(ファイアに見えますが、、周りのゴールドに色負けしてます笑い泣き

ド派手ですが、あえてオールゴールドにせず、

ゴールド~オレンジ~レッドというグラデーションを利かせた色使いが全体をまとめていると思います。

超ゴージャスなロメオ1でした。


<ロメオ1 エックスメタル>

テンプルショックスのみ赤を取り付けました。

ワンポイント色を変えるだけで、かなり印象変わりますねー。

ジュリエットとかだと、ガスケットだけ色を変えるとか、イアーソックスだけ色を変えるとか、

そんな部分的なラバーパーツの変化でも十分自分のオリジナル感が出せると思います。


<ロメオ1 エックスメタル>

 

ラバーパーツはホワイト

レンズはNXT調光チタニウムクリアです。

爽やかで、このパターンカッコいいですねーグッ

レンズが調光するとこんな感じになります下矢印

この、分かりやすいレンズの調光具合がたまらないです爆  笑

調光のNXTチタニウムクリア、室内でも屋外でも使用できるとても便利なレンズです。

更に、シルバーミラーが利いているのでピカピカでカッコイイです。

皆さんもぜひお試しください。


<ロメオ1 エックスメタル>

 

これはトップに載せたロメオ1です。

もともとはチタニウムのROMEOでしたが、これを磨いてポリッシュドにしました。

 

チタニウムはペイントなので、先ずは塗装を剥がし、

サンドブラストで隅々まで汚れを吹き飛ばし、

 

その後砥石でごしごしと地金が滑らかになるまでひたすら手作業で整えていきます。

(ルーターなどではいくら磨いても地金はスムーズになりません。砥石でゴシゴシやるのが一番です。大変ですがアセアセ

 

ゴシゴシアセアセ


 

下矢印まだ、表面は荒いですが、地金は凸凹が無くなって、滑らかになってきました。

さらに、ゴシゴシアセアセ

 

砥石の番手を変えながら、こんな感じを繰り返し、

「もう磨けば光るかな」

と言うところまで地金を整えていきます。

 

下矢印そして最後はバフ研摩で光沢を出します。

結構大変な作業ですが、光沢が出た時はやった甲斐があったと思えます。

 

下矢印すべてのパーツが磨き終わりました。

 

ラバーパーツは爽やかにホワイトで、

レンズはロメオ1に良くマッチするファイア(NXT偏光レンズ)

いい感じの、かっこいいロメオ1になりました。

 

ロメオ1はノーズブリッジの表面積が広いだけに、ポリッシュドにすると迫力、そしてインパクトがありますね。

 

なんでオークリーはロメオ1のポリッシュド発売しなかったんでしょうね?

 

その様なお客様からの要望は当時あったと思うのですけどねー、

エックスメタルシリーズの中では、ポリッシュドと言えば人気のフレームカラーだと思います。

そして、ロメオ1においてはオリジナルにないカラーと言うことで、ポリッシュドのロメオ1はカスタムの王道と言ったところでしょうか。

 

よかったら動画もご覧ください。(ラバーパーツの色は違いますが、実物です)

 

ご愛用いただければ幸いです。


 

では、今回はこれで終わりたいと思います。

 

それでは失礼します。

 

REVIVE X-METAL!