ジュリエットのフレームが折れた! あと、3種類のロメオ1(2回目) | LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

LINEGEAR-Japan オフィシャルブログ

こんにちは。LINEGEAR Japan オフィシャルブログへようこそ。X-METALに関する様々な情報を書いています。

OAKLEY X-METAL ROMEO1 ロメオ1 (3種類)
左からチタニウム→プラズマ→エックスメタルです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

全て、あるお客様のフレームです。(羨ましい。。)
レンズは全てLINEGEARの偏光フラッシュブラックに交換しました。

ロメオ1は使っていくと、レンズの、ノーズ寄りの上側の部分にひびが入ってきます。
これは構造上の問題で、何度も顔につけて、外してを繰り返していくと、どうしても、ノーズ部分にストレスがかかり、レンズが割れてしまいます。
定期的なレンズ交換をお勧めします。

今回、フレームリフレッシュと、レンズ、ラバーパーツの交換でお預かりしました。
一番手前のエックスメタル、ザラザラの新品に近い感じに仕上がっています。
イメージ 4

多分、コレできるのは世界中でLINEGEARだけだと思います。
エックスメタルのリフレッシュ、かなり新品に近い状態になりますので、お勧めです。ついでに傷も余程深い傷ではない限り、全部消えます。シリアルナンバーも残せます。

ジュリエット、フレームリフレッシュ

ロメオ1 フレームリフレッシュ

せっかくの機会なので、3種類のロメオ1、記念撮影しました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
イメージ 9

イメージ 10



ロメオ1 チタニウム
イメージ 8

少し白っぽいザラザラと質感のフレームです。
使っていくと、結構傷んできます。汚れたり、ぽつぽつとカビのようなシミが浮き出てきたりします。
このフレームは塗装なので、残念ながら、LINEGEARではチタニウムを元通りに復活させることはできませんが、カラーチェンジで、X-METALや、プラズマ、ポリッシュドにすることはできます。

ロメオ1 プラズマ
イメージ 12

イメージ 11
プラズマは素材を磨いてマットな感じのシルバーになっています。
ですので、長く使用しても色が剥がれたりすることもなく、おまけに傷にも強いという優れものだと思います。

これにゴールドミラーのレンズ+ブラウンのラバーパーツというパターンで使っている方多いですね。
今度LINEGEARではゴールドの偏光レンズを発売します。
これについてはまたブログで報告したいと思います。

ロメオ1 エックスメタル
イメージ 13
言わずと知れたエックスメタルのロメオ1。
ちょっと紛らわしいのですが、正確に言うと、オークリーエックスメタルシリーズ、ロメオ1、フレームカラー:エックスメタルということになります。
エックスメタルというのは、ジュリエット、XX、ペニー、マーズロメオ2など含め、これらエックスメタルシリーズの中の、エックスメタルというフレームカラーになります。

そのほかに、カーボン、ポリッシュド、プラズマなどのその他のカラーがあります。
私も最初は混乱していました。。

ロメオ1、私がブログを書き始めるにあたり、最初にも書きましたが、顔にへばりつくような一体感があります。
一度所有すると、手放せなくなる、そんな魅力があるフレームだと思いますので、現在入手は困難ですが、手に入れて、LINEGEARで復活させてみてはいかがでしょうか?
それでは話題を変えて、折れたり、破損したりなど、フレームのトラブルについてです。

下の画像はお客様のフレームですが、ジュリエットのオービタルが折れてしまったそうです。
イメージ 14
確かにポッキリと折れていますね。。
私もこれまでに経験ありますが、まれにですが、ある日突然、ポキンと折れることがあります。
イメージ 15
一応、繋げる人がアメリカとタイにいるのですが、なかなか綺麗にはいかないみたいです。
2年ぐらい前にエックススクエアードが折れたので、一度依頼してみましたが、やはり溶接的な感じでつなぐのが精いっぱいなようです↓
イメージ 16

イメージ 17

これでもよければ35ドルぐらいで修理はできます。
それか、中古のパーツを取り付けて修理するのかという選択になります。

LINEGEARには結構、中古パーツあるので、もしこのような方がいれば、お問い合わせください。
これで使用するのをあきらめるのはもったいないと思いますので、何か方法を探す手助けできます。

ちょっと前には、オービタルのノーズの内部が破損したお客様のカーボンジュリエットも、中古パーツで修理しました。
イメージ 18

あと、ネジが外れないというトラブル結構あると思いますが、LINEGEARでは頑張って外しますので、大丈夫です。
とにかく、何かトラブルあれば、対応できる感じですので、お気軽にご連絡ください。

それではまた書きたいと思います。

ホームページのほうもチェックしてみてください。

Revive X-Metal

ではまたパー