こんにちは(*^▽^*)
一時期体調崩しましたが、最近また絶好調のささきです(・∀・)
今日からまたウォーキングしてます( ´艸`)フフフ![]()
昔は定年後の気分転換にと、年配の人が多かったウオーキングが、
最近は若い人もウォーキングにはまっているそうです![]()
万歩計システムが導入された携帯電話を持つ人が増えたこと![]()
音楽プレイヤーの普及により、手持ち無沙汰にならず歩けること![]()
人はどれくらい歩けばいいのか知ってますか![]()
個人差もありますが、、人はだいたい10分で800~1000歩ほど歩けます![]()
健康にいいと言われている、1万歩歩くのにかかる時間は
だいたい2時間程度
と、聞くと難易度が高そうですが
実は家でゴロゴロしている日でも、なんだかんだと3000歩くらいは
歩いているみたいですヽ(゚◇゚ )ノ
へぇ~
毎日の生活の中で、一駅多く歩いてみる、階段を使ってみる、
ちょっとよそ道して帰ってみる……。
などなど、一工夫するだけで、無理せず毎日の生活の歩数を増やせてしまう![]()
10分歩くとおよそ30キロカロリーの消費(・∀・)/
さらに冬、寒いほうがカロリーは余分に消費されやすい![]()
ちなみに歩く場所は毎日同じだと飽きて長続きしにくいので、
ルートを定期的に変えるといいそうです(σ・∀・)σ![]()
なんだかウォーキングが楽しくなってきますよね![]()
私もがんばって一日10分でもいいから継続します(`・ω・´)![]()
うちの犬のイングリッシュスプリンガースパニエルは
ドギーマンさんのモデル犬したことあるんですよ![]()
ちょい親バカ自慢( ´艸`)プププ![]()


