みなさんこんにちは!

リネアストリア大阪サロンスタッフのMihoですうさぎクッキーラベンダー
 

 

今日は久しぶりのウィッグでアレンジ第6弾をお届けしようと思いますゲラゲラ音譜

 

今日つくるアレンジはこんなスタイルぽってりフラワー

くるりんぱだけでできちゃうアレンジスタイルです拍手ハート

 

一見すごく凝ったスタイルに見えますが、ひたすらくるりんぱを作っていくと出来上がるスタイルなんですラブ

 

それでは作ってみましょう。

 

今日つかうウィッグはこちら下矢印

【天使のエマ|ダークブラウン】

リネアストリアの看板商品のエマちゃんの天使シリーズバージョンですふんわりリボン

実際手に取ってみるとすご~く長いので、もう少し短いバージョンのウィッグを使ったほうがやりやすいかもしれないです^^

 

 

*手順*

①まず頭頂部付近の髪を分け取り、ゆるめにゴムで結びます。

(分け取るときはギザギザに取るともっとOK!ゴムは根本でしっかり結ぶのではなく、すこしたるんだ状態で結びます)

 

②結んだ毛束を半分に割って、くるりんぱうずまき

 

③いつものようにひっぱり出します。

(写真では片手だったので出来ていませんが手あせる、根本部分のゴムのところをしっかりと持ってから毛をひっぱり出しましょう!)

 

一段目の完成です流れ星

 

④次に、両側の耳上の毛を縦に分け取りますひらめき電球

(顔回りのおくれ毛も出しておくとさらに自然ですラベンダー

 

⑤両側から分け取った毛束を真ん中に持ってきて、ゆるめに結びます乙女のトキメキ

 

⑥またまた、くるりんぱうずまきしてから、髪の毛をひっぱり出します!

これで2段目も完成~

 

⑦あとはこれの繰り返しですキラキラ何度も何度も同じ動作を繰り返すだけ!

(外側の毛を真ん中に寄せて結ぶ→くるりんぱして毛をひっぱり出す)

 

3段目、4段目、5段目、、、と続きます。

(使っているウィッグの長さによって、作る段数は変わってくるので、毛先まで頑張ってみてください!!

 

ひたすら同じ動作を繰り返して、毛先のほうまで作ります拍手

全部つくったらこんな感じチューリップ

 

同じことの繰り返しですが、すごく凝ったスタイルに見えますね!!

 

あとは応用編として、毛先をくるくるまとめて、ピンで止めるとこんなスタイルもできますピンクハート

 

 

または、くるりんぱの作業を途中で止めて、斜めに持ってきても可愛いかもしれないですねラブ

 

 

くるりんぱさえマスターすれば素敵なスタイルがたくさんできますラブ

もしよかったら、みなさんも挑戦してみてくださいねキラキラ