こんにちは^^大阪サロンスタッフのSYOKOです犬

 

リネアストリアは病院にお願いをして、パンフレットを設置させて頂いています音譜
パンフレットの補充にお伺いした際に看護師様や先生とお話をさせて頂く事もありますニコニコ

 

そこで!!!!!!!!

頂いたご質問がniko

 

先生)片手が不自由な患者様がウィッグを使用する場合はどうやってかぶったらいいやろ~?

リネ)!?    確かに!お薬の副作用で手先がしびれる患者様もいると聞きましたね!

私たちは、宿題を頂き会社に戻りいろいろ考えました考える

 

そこで考え付いたのが、小学生の時にかぶる帽子ってあご付近にゴムがついている!

ウィッグには、取り外せるようにしてゴムをつけたらどうだろうか。。。考える

そいうことで、早速100均でクリップとゴムを買い作りましたニコニコ

 

 

じゃん!

ウィッグのこめかみに左右クリップをつけてウィッグをかぶると上手に着用できましたパチパチ♪パチパチ♪

※2種類作ってみたのでクリップが4つありますが、1つ作る場合はクリップは2つでOKです

 

もしも、手がしびれていてお困りのお客様がいらっしゃる場合是非お試しあれパチパチ♪

 

他にお困りごとがあれば是非私たちに挑戦させてください合格