こんにちは大阪サロンスタッフのSYOKOですうさぎ
東京サロンの脱毛症当事者によるコラムも定期的にUPしていきますね^^
東京サロンのブログを購読して下さっている方な内容が重複します音譜

 

以下、コラムです^^

------------------------------------------------------------------

 

 

こんにちは、東京サロンのKAORIです。

コラムがブログ内にお引越ししました!!
皆さん、サロンブログと合わせて読んで下さいね~音譜

今回は、人毛ウィッグに関して知っておいて欲しいポイントを書きたいと思います。

 

私は、初めて作ったウィッグが人毛ウィッグだったんですが両親もウィッグを触った事すらなかったので本当に試行錯誤でした。
5歳になる頃の私は、ウィッグが高価なものだなんて考えもせず何の躊躇もなく海にダイブしウィッグはギシギシに。。。ガーン
両親は、ただ笑って見てましたが、もし私の子供が同じ事をしたら私は間違いなく泣きます笑い泣き
私の両親がウィッグの知識がなかったのも救いだったのかもしれませんが、すぐにウィッグが使えなくなったという記憶があります。

せっかく買ったウィッグ、長く使いたいですよね。
そこで、人毛ウィッグを使う際に知っておいて欲しい事をいくつかご紹介しますウインク

まず1つ目のポイントなんですが、人毛ウィッグは髪の毛の内側に水分を含んでいます。
ドライヤーや太陽の熱に長い時間当たると、どんどん水分が抜けてしまいパサパサになってしまいます。
パサパサになった髪の毛は、枝毛が出来たり絡みやすくなります。
ドライヤーをかける際は、出来るだけ長時間当てないか冷風でかけるようにする事です。
外に出たら日差しは避けられないのですが、日傘を差したり帽子を被るなどで髪の毛の日焼けを防ぎましょう。

 

2つ目のポイントは、トリートメントです。
1つ目で説明したように髪の毛の内側には水分が含まれています。
その水分を保つため定期的なトリートメントが必要になります。
トリートメント方法は、以前のコラムで紹介しているのでチェックしてみて下さいグラサン

 

3つ目のポイントは、シャンプーです。
今、ノンシリコンシャンプーは流行っていますよね。
でも、実はウィッグにはノンシリコンよりシリコンシャンプーがいいんですよ乙女のトキメキ
シリコンが髪の外側に膜を作ってくれるので内側の水分も抜けにくくなります。
薬局で売っているシャンプーでノンシリコンでないシャンプーを見てみて下さいね。

 

今回は、この3つを紹介しましたがまだまだウィッグを長く使うコツはあります。
またコラムで紹介していきますのでチェックして下さいねニコ音譜

 

皆さん素敵な夏をお過ごし下さいカキ氷

 

 

★KAORI★