5月も今日でおわり。
早いもので茶道をのお稽古を始めて満4年を迎えます。
まさか自分が茶道を始めてこんなにも続くとは思ってもいませんでした。
始めたきっかけは前職を退職し、実家に戻ってきてニート状態の時
母が「あんた、花に興味あるなら一緒に華道教室に行ってみない
」
と言われ見学に行ったのが始まりです。
教室では華道も茶道もやっており、茶道の方に興味がでて始める事になったわけです。
ちなみにどのくらい植物が好きだったかというと
高校生の時には図書館に植物図鑑を見に行っておりました。
大学に入るとアルバイトは花屋さんで4年間働かせていただきました。
そのときに自分の部屋にお花&観葉植物が50鉢程ありましたね![]()
完全に部屋がジャングル化してました![]()
最近は茶花も庭に植えたし、そろそろ華道も始めたいな、なんて思っています。
そしてそして
仕事では店長に昇格してから満一年になります。
未熟者な店長な為、迷惑ばかりかけていた気がしますね。
みんなに支えられてまっくて一年間頑張ってこれました。
ありがとう
これからもよろしくでーす![]()
6月はおいらにとって良いことも嫌なことも始まりの多い月。
今年の6月はどんな出来事があるんだろう。
不安でもあり楽しみでもあります。
よい月になりますように![]()