6月3日。
3日目は北斗市の湯の沢水辺公園を出発して日本海沿岸部沿いを走ってニセコサヒナキャンプ場へ。
3日目もなかなかの長旅になるので余裕を持って6時に出発。
キャンプ地に着くとテントだけ設営してから近場のお風呂、夜の買い出し、戻ってきてから焚き火にそなえて薪割りがあるので6時の出発でちょうどいい感じでした。
松前に向かって出発
松前の手前にある福島町
この小さな町は横綱2人の故郷
俺の大好きな千代の富士(左)と千代の山の故郷
銅像も迫力が伝わってきて感動です
緊急事態宣言中で記念館は休館。
まぁ早朝6時半くらいだからどっちにしても入れなかったけど(笑)
松前に到着
松前は北海道唯一の城郭の残ってる町らしい
町の中に入ると銀行にセイコーマートに郵便局など全部が城下町バージョンにコスプレしてるし
そして松前城と周辺を30分くらい散策
正直、歴史とか全然興味なかったけど歴史を勉強したいと思わされました。
歴史を知ってると知らないのとではこういう場所をまわっても見方、感じ方が全然違うと思うので北海道一周終わったら歴史勉強しようっと。
北海道最南端の岬「白神岬」に寄り
日本海追分ソーランラインを北上
晴れてたからめちゃくちゃ綺麗でした!
お昼ご飯はYouTubeでオススメされてた
せたな町にある浜の母さん食事処へ
採れたて新鮮の浜焼き定食を注文
何もかけなくても塩がきいて美味しかった〜
押忍スメです
さらに北上し弁慶がいる弁慶岬
弁慶2メートル以上あったわ
それより顔が怖かった…w
3日目のキャンプ地
ニセコサヒナキャンプ場に到着
次の日の朝早くから雨予報なので
撤収も早くできるように
車を横付けできるオートサイトにしました
石が丸く並べててあるところで直火での焚き火ができるキャンプ場
直火は初なのでワクワクしました
サイトはゆったりとした区画で作られているのでプライベート感も最高、トイレも炊事場もとても綺麗でした。少ないけど今まで来たキャンプ場で今のところナンバーワンのキャンプ場です。
サイトの隣とかが気にならないゆったりとしたプライベート空間、そして直火、オススメです。
















