LINE公式アカウント活用専門家|LINEソムリエ 野田勝です🍷

 

皆様お元気ですか?

 

お久しぶりの投稿になってしまいました。

前回の投稿が2022年3月だったので・・・もうすぐ1年?!笑い泣き

 

仕事サボっていたわけではなく

ちゃんとLINE公式アカウント専門家といてバリバリ活動していましたよ照れ

 

変わったことといえば、子どもが5人になりまして

ますます賑やか、保育園状態です歩く

 

 

 

そしてもう一つ!

今回のタイトルに【お知らせ】と書かせて頂きましたが

 

夕張の地方創生を目的とした新法人を立ち上げることとなりましたキラキラキラキラ

 

 

 

  新法人立ち上げの経緯

 

 

2021年秋に札幌から夕張に移住して早1年3ヶ月。

 

かつては炭鉱街として栄え、特産品の夕張メロンは世界的に有名、観光施設も多くの人でにぎわっているイメージでしたが、

現在はかつての面影を感じられないほど衰退しています。

 

 

でも!!

 

新鮮な空気やおいしい水などの自然

特産品の夕張メロンや長芋、名物の夕張カレーそばをはじめとする美味しい食べ物

なんといっても暖かくて優しい人々が多い夕張は、

 

素晴らしい「ひと・もの・こと」に囲まれた可能をを秘めた街なのです爆笑

 

子どもたちものびのび遊べて本当に移住して良かったと思います。

 

 

 

 

どんどん夕張が大好きになっていく一方

 

SNSやネットをみると廃墟だ夕張は終わった、などネガティブワードが飛び交っていてなんだか悲しいえーん
そして、子どもが減っているので夕張高校がなくなる可能性があるという話も聞きました泣

 

 

今住んでいる方たちだけでなく

未来を担う子どもたちが、

 

夕張で良かったと自信を持って過み続けられるように、

父親として本当に頑張らなきゃ行けないと思ったのですニコ

 

 

 

こんな想いを周りにいる経営者の先輩、人生の先輩たちに喋っていたら

あれよあれよと

 

「面白そう!」

「協力したい!」

「力になるよ!」

 

ってたくさんの方が知恵や力を貸してくださいました。

そして、あっという間に新法人立ち上げまで漕ぎ着けたのです。

 

 

 

 

  新法人を立ち上げて何をする?

 

 

一言でいえば、法人の目的は夕張の活性化です。

 

 

事業者応援

住民サポート

地域課題解決

 

を3つの柱として、市民参画型の事業を行っていきます。

 

 

僕の強みである人と人とを繋げる力を最大限に使って、たくさんの方を巻き込み協力してもらいながら色々やっていきます。

もちろん、本業であるLINE公式アカウント活用や、Webマーケティングも生かしていきますよ照れ

 

 

実際に登記するのは4月予定なのでまだまだ準備中ですが

図にまとめるとこんな感じうさぎのぬいぐるみ

 

 

細かい内容や想いはここでは書ききれないので

もしご興味があるかたがいたら、1月28日の説明会で発表するので、僕の想い聞いてくださいラブ



夕張拠点複合施設「りすた」を借りて行うのですが、同時にFacebookでライブ配信もしますよーキラキラ


詳細載せておきますキラキラ




ーーー

【夕張リスタートプロジェクト新法人設立説明会】


◆日時:1月28日(土)15:00〜16:00


◆場所:夕張市拠点複合施設 りすた 多目的ホール

夕張市南清水沢4丁目48番地12

0123-57-7582


◆参加費:無料

◆定員:100人


◆スケジュール

1:夕張の現状と課題

2:会社設立の背景、目的

3:会社概要

4:皆様へのお願い

5:応援メッセージ動画

6:まとめ 


*途中ディスカッションタイムがあります


*当日会場に来られない方のために、こちらのFacebookグループにてLIVE配信も行う予定です🤗


<事前にグループ参加が必要となります>

https://m.facebook.com/groups/1192057465057739


iPhone専用はこちら↓


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊


今年はもう少し頑張ってブログも更新します!!