♪機動ーーーーせーーんしぃぃ!ガァンダムぅぅ!ガンダムッッ!!!



なんかよく分からないテンションで知っているフレーズを歌ってみました。



そうです。



そんなに知らないんです。



ガンダムのこと。



今年30歳です。



びっくりですか?



私からしたら まぁ、あれですよ。


ビックリされることにびっくりですよ。







あーびっくりした。





そんなほぼ何も知らない私が、


知っていることだけで、


ガンダムの大筋を説明するとこうなる。





------------------------------





生まれもって髪の色が茶髪だった少年は、小学生時代から意味もなく髪色のことでイジられ、イジめられの日々を送っていた。



いつもと変わらない朝、母親が用意してくれた朝食の食パンと三角パックのミルクを飲み、学校への身支度を整えていた。



支度を終え、学校の事を考え、湯鬱になりながらも玄関を出る茶髪の少年。



そのとき。





“にゃぁにゃあ”





どこからともなく聞こえてくる。か細い猫っぽい鳴き声。




あっちからか・・・・




道の脇にある生活排水がとめどなく流れ出ている用水路




どうやら声は そこから聞こえてくるようだ。




そっと奥をのぞいてみると・・・・・







バギャッ!!ゲシッ!

いてッ!



突如襲う衝撃




なんと、用水路から聞こえてきた か細い猫の“にゃあにゃあ”の正体は、




いじめっ子だったのだ!!




ぶち切れた茶髪の少年はこう言い放った。


ここで出るあの名言






ぶったね!

おやじにもブたれたことないのに!!




・・・・・



月日は流れ、10年後、





それぞれ別の軍隊に入隊した




茶髪の少年といじめっ子。




茶髪の少年はロボットに乗り、いじめっ子への復讐を心に誓うのであった。





おわり


っていうストーリーですか?


(く)