ども~ しろですけども。




火曜サスペンスですよね。




といえば







犯人を追い詰めたさきのクライマックスシーンは何故か






さてさて。






自白?と言えば崖みたいなイメージすら植え込んでしまう火曜サスペンスですが






今日は「なぜ崖なの?(*´д`)」







そんな皆さんの疑問を解決しちゃいましょう。




ただお答えするだけじゃつまりゃんので、




問題です!





でぇでんッ




・崖の上だと心理的に追い詰めやすく自白をしやすいから。



・特になんの意味もない。



・作家さんの思ひでの場所だから。






いったい正解はなんでしょうかねえ





気になる正解は




・・・













・・・














・・・





これだ!


・自白のシーンは印象が悪く、企業の看板などが映ってしまうと、損害賠償請求に発展しかねません。そういうリスクを回避するために、崖を利用している。



が正解です♪




また、空や海を背景にすることで、視聴者の意識を他に向けさせず、俳優さんたちに釘付けにするため。



という理由もあるみたいです。





これを知って、火サスをみれば、また違った視点で楽しめますね♪






え?




3択?・・・・・・?











では サラバ!!!!