http://www.tepco.co.jp/echo/index-j.html

050-3066-3033

受付時間 9~18時 土日 祝祭日 年末年始を除く。

お客さまとの通話は、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のために録音させていただいております。
※予期せぬ障害などで電話が切れた時に、こちらからかけ直しさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されているお客さまは、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
ふん、こちらの電話番号をさらさせて 苦情を少しでも減らそうとしている
姑息な手段じゃ~!

全国一斉の 東電不払い運動のため いまだ コンビニ払いを続けております
(口座人落としのほうが一割安い)

中島知子問題

http://ameblo.jp/harachika905/entry-11584149515.html

転載記事

https://www.facebook.com/satoru.utsumi

雑誌「創」の2013年7月号、8月号に興味深い記事が掲載されています。昨年、マスコミを賑わせた元「オセロ」中島知子さんの洗脳騒動について、その真相が本人と関係者の口から語られています。



http://www.tsukuru.co.jp/gekkan/

是非全文をお読みいただきたいのですが、決して他人事ではない、今の日本を象徴する危険な状況がよくわかります。

そもそもの発端は家族問題でした。中島さんからの金銭的援助が途絶えた妹が騒ぎ立て、それにマスコミが乗っかり、さらには霊感商法対策で有名な弁護士や議員らが出てきて騒動を大きくしたという構図です。

同居していた占い師は洗脳のプロだと大きく騒がれ、煽りたてられた家族が彼女を精神科病院に強制入院させられました

。しまいには、彼女が向精神薬でふらふらの状態でインタビューに応じたことで、「まだマインドコントロールが解けていない」などと言われるようになったそうです。

では発端は何だったのでしょうか?

インタビューに応じた中島知子さんの言葉が掲載されている8月号より一部引用します。

家賃滞納については、個人的な問題でお騒がせして本当に申し訳なかったと思います。

しかし私としてはあの時、どうすることもできなかったのです。いい年をしてハチャメチャなことをしたと反省していますが、体調も悪かったし、家族や仕事のことで思い悩んで追い詰められていたのです。

そして、前の年から仕事も休んでいたため、家賃が払えなくなったのです。家への仕送りもできなくなり、その時手伝ってもらっていた方の年金や貯金で生活させてもらってました。

以前から私の家族は仕送りが届かなくなると、私の友人や、交際相手を疑うことがありました。そして今回も、妹が「お姉ちゃんの様子がおかしい」と言い出し、

「誰かに影響されているんじゃないか」と言い出したようなのです。

そして妹が家族に「お姉ちゃんが誰かに影響されて、家賃滞納して家に閉じこもっている」という話をしていったのです。

それに両親も「そうか、うちの娘が理由もなしに家賃滞納するはずがないものね」と乗っかって、話が大きくなっていったのです。だから、結局これは家族問題なのです。

それまで私が妹夫婦と甥を養って、さらに両親にも仕送りをしていたのですが、家族とのそういう金銭関係が私は嫌でした。

特に妹は何かにつけて養ってくれという話になり、それがストレスだったんです。そういう状態が私にはキツかったんです。

結局、彼女はマスコミに振り回された挙句、会社(松竹芸能)からも家族からも洗脳が解けていないという扱いをされ、精神医学に薬漬けにされたってことですね。毒家族と精神医学がこんなところにまで入り込んでいたとは・・・♡

『毒家族』

新しい表現ですね。

そういう概念が生まれてよかった。

人に話すとき わかりやすいでしょう?

以前の会社の後輩のFくんは ずっと家族の問題で悩んでいました。

彼女ができて 何年かたって 結婚 という話になると そのたびに

家族が障壁になって 壊れるのです。

一家全員が Fくんの稼ぎにすがっていたから。

お母さんの再婚相手の継父、腹違いの弟や妹たち、

昼食をとりに店に入ると 財布の中に数百円しかない、、、ことが

よくあったそうです。家族の誰かにぬかれてるから、、、。

私は怒った。

「もう そんなの家族じゃないよ。いいかげん世帯を別にしなさいよ」

と、、、。

今頃 どうしてるんだろう、、。